Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長時間飛行機で旅をしてみるとやはり気になるのが室内の騒音。MackBook Airで映画を見る際にも、普段なら絶対にうるさくて聞いていられないような音量にあげてようやく聞こえる状態。耳にとってもよいはずがありません。帰りのフライトで前の席の外人さんがずっとヘッドフォンをつけて寝ていたのはおそらくノイズキャンセリングタイプのものと思われ、俄然このタイプのヘッドホンが気になりだしました。

2012 09 02 13 11 57


iPhone4Sのカメラが優秀なので、たいていの写真撮影はiPhoneで済ませてしまっていますが、望遠機能等はないので補完的な意味合いでコンパクトデジカメできればそこそこのズーム倍率があり、よほどのことでない限り一眼レフを持ち出すまでもないというようなものを、今年の始めに物色しNikon COOLPIX S8200を購入しました。

2012 09 02 08 24 49


Birmingham

Category: 旅の記憶   Tags: ---

イギリス出張の最終日、仕事が一日早く終了したので完全オフ。なので調子に乗ってまた電車に乗って、というか今度は架線のない方の路線を使ったのでディーゼル車にのってバーミンガムへ出かけた。

IMG 1475

こちらが乗ったディーゼル列車。ディーゼルだけど意外と早い。


Tamworth Castle

Category: カメラ&写真   Tags: ---

 

T氏とLichfield Cityまで出かけた帰り、まだチェックインするには少し早かったのでTamworth Castleへ寄ってみた。K氏と訪れた際には入場を躊躇したが、今回は明らかに時間つぶしなので内部を見て回った。

DSCN0236


Lichfield Cathedral

Category: 旅の記憶   Tags: ---

ロンドンへ行った翌日。海外営業のK氏に代わってT氏がやってきた。朝到着だったのでしばらく時間つぶしにタムワースを散策。小さな町なのであっという間に散策終了。時間を持て余していたので駅まで行ってみた。少し電車に乗ってみようということになりとなり町のリッチフィールドまで行って見ることに。先日ロンドンまでの切符を買いにじいさんと来た時に、大きな大聖堂が見えたのが気になっていた。タムワースからは直行ではなく次の駅で別の線に乗り換え一つ目の駅。

はいこちらがリッチフィールドの市街地。タムワースよりはいろんな店が揃っていそう。背の高いとんがった塔があちらこちらに見えます。

IMG 1406


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。