Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Cosmo

Category: 自動車の写真   Tags: ---

A地点からB 地点への移動手段として捉えた場合、運転が楽しいかどうかは別にしても国産車は良くできたハードウエアで値段も安い。

でもデザインが許せないので自分用のクルマとしては試乗する気も起きない。

特に最近のミニバン群は酷い。僕らが子供のころのクルマなら国産車も捨てたモンじゃなかったっんだよな。マツダコスモもそんな一台。そういえば最近のマツダ車のデミオなんかもかなりがんばったデザインだったな。国産車もデザインで売るようなクルマはつくれないものか。

スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

Comments

No title 
最近はミニバンばっかでデザインも微妙ですよね^^;
スポーツカーもどんどん減っていってますし。
昔は一杯あったのになぁ。

日産が2011年までに多数の新車を発売するそうで、シルビア後継車,Zのニューモデルを発表すると某車雑誌に載ってました。
 
今までのtomyさんのブログ内容とは違う展開!?

デミオのことを気に留めていただいているようですが、どこのサイトで見たか失念した情報です。
輸入車ユーザーでR1とデミオ、ロードスターに興味を示す人や所有している人は、ファーストカーが国産車という人に比べて多いそうです。

我が家もそのサンプリングにビンゴです…。
No title 
a.tさん

これから先クルマが売れるのは資源国だけでしょう。資源のない国は小型車しか売れないと思います。

その昔シルビアは安くてデザインもそこそこで若者のデートカーだったんですけど、今クルマでデートする若者っていないですよね。

シルビアみたいな安くて良いクルマ復活して欲しいですね。
No title 
撮影隊長殿

昔から自動車の写真というカテゴリーはあったんですよ。随分久しぶりですけど(汗)

デミオのデザインは輸入車好きには刺さるデザインということですよね。わかるような気がします。街中でクルマを眺めていて視線で追いたくなるクルマは今ならデミオですね。
No title 
国産で欲しいのはマツダと日産くらいです。
特にマツダいいですね~アクセラ・アテンザなんてかなりいい線いってます!
 
デザインより、コストと効率(何人乗れるか、荷物はたくさん積めるか)を追求した結果が、今のミニバンブームなんでしょうね。
そう言う我が家にも、そのためだけに買った車がありますが。
No title 
コスモスポーツと言えば、帰ってきたウルトラマンですね。今の日本、子供に夢を与えるクルマがありません。
マツダ・三菱・スバルは、まともにトヨタ・ホンダと戦っても敵わないと思うので、デザインで勝負してもらいたいです。

No title 
メディチさん

マツダは比較的好みに近いデザインです。
日産もデザインでがんばってるのはわかるんだけど
なにか違うんですよね。今一つ好きになれないです。
作為的というか不自然というか。
そういえばAudiにも元日産のデザイナーが行って
好き放題やってますね。
No title 
ていしあさん

わたしもかつてミニバンに乗ってましたが
家族で楽しく移動というのは幻想でした(笑)
運転させられるなら欲しくないです。
ミニバンなら2列目でふんぞり返りたい。
No title 
さすらい野郎さん

スバル、三菱の速いクルマのデザインもなんとかならないものでしょうか。
まるで小学生が描いた「かっこいいクルマ」
所詮日本は技術立国にはなり得ても(最近はその地位も怪しいですが)デザイン立国にはなれないのですかね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
