Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

紫陽花

Category: 散歩写真   Tags: ---

6月の花と言えば紫陽花です。紫陽花を撮るならしっとりと雨に濡れる花を撮りたいと思っているのですがそういうときに限って週末は天気がよい。なかなか歯車が噛み合いません。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5


ところで我が町ではまだ紫陽花は開花していません。えっ?と思うでしょうが普段花びらだと思っている部分は萼で本当の花は真ん中の小さいまめみたいな部分だそうです。先日テレビニュースの天気予報で流れていた蘊蓄をそのまま受け売り。

と思ったら一つ開花してましたね。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

No title 
相当幻想的に撮られてますねー。
No title 
michi さん

木漏れ日が部分的に当たっている花を狙って
露出アンダー気味に撮るのは
常套手段です。
RAWならあとからじっくり調整できます。
ぜひやってみてください。
No title 
ご無沙汰していますv-410v-356
なかなか遊びに来られなくて。。ごめんなさいv-436

1枚目の紫陽花。。
tomyさんはドキッとするほど紫陽花を色っぽくとるんですね。。
私も挑戦してみようかしらぁv-398
お元気そうで 
maaさん

お久しぶりです。
いえいえたまにコメントいただけるだけでも
ありがたく思ってます。

この撮り方は晴れた日の常套手段ですが
しばらくは梅雨らしい天気が続くので
こんな風に撮る機会はなさそうですね。

梅雨空に佇む紫陽花を楽しみましょう。


兵庫県花 
紫陽花は兵庫県花ですね。
便所の裏に咲いていたのを思い出します。
20日に東京入りしますので、近々お会いできそうですね。
「kokoro」
No title 
戸川さん

兵庫県花だったんですか、知りませんでした。
今日から復活ですね。
また戸川節をお聞かせいただけるのを
楽しみにしています。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
