Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

台湾土産のお勧めは

Category: 旅の記憶   Tags: ---

台湾土産にも色々ありますが、どうも日本人の味覚とは少しずれているのか、重たい思いをして買って帰ってもあまり評判が良くないことが多いのです。定番のパイナップルケーキもまずくはないのですが1つ食べるとその甘さに辟易としてしまいます。

そんななか今回購入した紫芋ケーキは甘さも抑えられてそこそこ美味しかったのでお勧めです。ただし3種類あるうち一つはハズレなのでそれを省いた2種セットか1種類のものを買うほうが安全です。


蛋黄という食材が最高に不味いのは以前に経験済みだったのですがすっかり忘れていました。これだけはどんなにがんばっても食べきることはできません。

といいつつ本当のお勧めはウーロン茶クッキー。土産屋のお姉さんは美味しくないと言っていたのですが、安い割にはなかなか上品な味でお勧めです。台湾土産の候補にぜひ加えてみてください。

スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真

Comments

台湾のお土産 
紫芋ケーキは美味しそうですね。

台湾土産の代表は、
パイナップルケーキですよね。
会社で何度か頂きましたが、
けっこう好きなほうです。
口の水分が奪われるので、
お茶は手放せませんが・・・

お茶と言えば、
私は中国茶が好きなのですが、
台湾でお茶は購入されましたか?


No title 
やっぱりこういう海外土産って日本人には甘すぎたりこってりしすぎたりするみたいですね。アジアのお土産なんかは特に折角買って帰っても不評ということが割と多い気がします。味覚の違いだけならまだしも、食べる日本人の先入観が強くてそもそも誰も味見すらしないとしないということもありますし。
No title 
みふブーさん

パイナップルケーキは定番中の定番なのですが
もう何度も食べているのでみんな飽きています(笑)
ウーロン茶を土産に買って帰ったことがあるのですが
どうも本格的すぎて腹を下すので止めています。
究極は冬虫夏草茶を買って帰ったことがありますが
結構受けると思ったのですが無茶苦茶不評でした。
No title 
蛹さん

うちの会社ではアジア土産は結構流通しているので
そこまでの拒絶反応はありませんが
たまに買ってきた本人でさえ驚くような
味のものもありますからね、
味覚というものは国が違えば
ずいぶんと違うものなのですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
