Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

久しぶりに良い天気ですね。

Category: 散歩写真   Tags: ---

そんな会話を交わしたかどうか定かではありませんが近所の公園では亀が気持ちよさそうに甲羅干し。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

天気が良くても出かける予定もなかったのですが、久しぶりの太陽を浴びないまま過ごすのもあまりにももったいなので、近所の2つの公園を駆け足で巡ってきました。

ほとんど散歩気分だったのでレンズは14-54一本だけしか持って行かなかったのですが、こういうときに限って望遠が欲しいシーンにばかり巡り会います。

当然この写真もめい一杯望遠端でしかも超トリミングです。

これから本格的に梅雨入りしたら、また撮影する気分になれない週末が続きそうです。


撮影に気分が乗らない理由にはガソリンが高くて遠出を許されないとか、五月の連休最後にかかった風邪による咳が未だにおさまらない(100日咳?)とか色々あるのですが、最も大きな理由は、今年はプロ野球の試合が土日は昼間に開催されていることが多く、どうしても気になってケーブルテレビの放送を観てしまうからなのです。贔屓のチームは絶好調というのも理由でありますが(笑)

7月上旬までは日曜日に昼間の試合が多いのでたぶんどこにも出かけない引きこもりが続きます。


テーマ : お散歩写真    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
