Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

新竹の街#2

Category: 旅の記憶   Tags: ---

台湾のシリコンバレー新竹の旧市街地の紹介を続けます。

台湾滞在日最後の朝は、朝の散策にも慣れてきたので宿泊していたホテルの近くの裏路地を散策。赤い鉄格子が印象的だったので撮った一枚。あとから調べてみると鄭氏家廟という由緒ある建築物のようです。残念ながら個人所有のため参拝はできないようです。


ここは城隍廟という場所。城隍廟はお寺らしいのですが、すぐ近くに市場がありどこまでが寺でどこから市場なのか今一つよくわかりません。市場には沢山の屋台があり新竹名物が食べられるようですが、訪れるのは毎回早朝なので賑やかな雰囲気は感じ取れませんでした。

ここは東寧宮という場所。あさから熱心にお祈りをしている人がいました。屋根の彫り物が見事です。

新竹には古い煉瓦造りの建物が多く残っています。朽ちかけのビルの谷間を照らす朝日のつくりだす陰影が面白かったのでとりあえず一枚。

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comments

No title 
お寺と市場というマッチしなさそうなものが渾然一体となっていて面白いですね。
No title 
蛹さん

城隍廟は台湾各地にあるようなのですが、屋台市場と一体となっているのはどうやらここだけのようです。
ここのビーフンはとても美味しいらしいので一日くらいは出かけてみたかったのですが、毎日ホテルに戻る頃にはアルコールが全身に回ってへろへろだったもので(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
