Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折れた橋

Category: 旅の記憶   Tags: ---

美しい彫刻はいまいち受けなかったものの、古い駅での我々の反応がそこそこ良かったことに気をよくした現地スタッフが次に放った矢は「折れた橋」でした。

古い駅からトンネルのある山を越え程なく走った場所に「折れた橋」はありました。なんでも昔にあった大地震で煉瓦造りの橋が崩壊してしまったものが放置プレイにあいそのまま観光名所となってしまったようです。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

日本人ならすぐに壊れた橋は撤去してしまいそうですが、台湾の人達はさすがにセンスが違います。


 これだけでも驚きなのですが隣には既に廃線になっしまっている再建された鉄橋があり、こちらは橋脚の高さもかなりのもので、当然ですが立ち入り禁止なのです。が、たまにこの鉄橋の上を肝試しに歩く猛者が出現するらしいのです。

こんな危険な場所をも楽しみに変えてしまうとは、さすが台湾人のセンスは違います。しかし本当の驚きは更に奥にあったのですが、これは次回へと続く。

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。