Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

台湾のクルマ

Category: 旅の記憶   Tags: ---

郊外ではクルマの台数も少なく気持ちのよい流れの台湾でも、市街地では日本同様にクルマは多い。走っているクルマの半分は日本車、残りが欧州車といった印象です。

日本と異なるのはミニバンをあまりみかけないことと、軽自動車がないこと。代わりによく見かけたのが大宇のマティス。この街では雰囲気もとてもあっている印象でした。

沢山のマティスを見かけましたがピンク色の車体としっかりと屋根あり駐車場に止めてあったのが珍しくて記念に一枚。

意外に良いデザインだと思ったら、それもそのはずジウジアローのデザインでした。既にマイナーチェンジで丸目ではなくなったけれど、マイチェン前の売れ残りがまだアウトレット価格で日本でも入手できるようです。下駄車として欲しい気もしますが日本では軽自動車に税制上のアドバンテージがあるのでちょっと手は出しにくいですね。


台湾では専用の駐車場という概念があまりなく、車道の脇がそのまま駐車場になっているケースがほとんど。

こんな廃墟の脇もしっかりと駐車場になっています。

警察の車両も道路脇に縦列駐車です。ここは警察署のすぐそばなんですが、署内の敷地に駐車スペースを設けるという概念はあまりないようです。

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comments

No title 
台湾にはセブンイレブンがかなり多いと聞いたのですがどうなんでしょう?

日本だと車道の脇に止めておくとポリスメンが来て取り締まるでしょうね(笑
No title 
a.tさん

滞在していたホテルの横にもセブンイレブンはありましたよ。
ファミリーマートっぽいのも多いです。
No title 
マティスはいっとき川越に販売店があったようで、結構見かけていたんですが最近は滅多に遭遇しません。

また、フェイスチェンジしていたとは、知りませんでした。
No title 
撮影隊長殿

丸目旧型なら70万円で新車が買えるマティスは結構ねらい目だと思います。ただほとんど大きさも排気量も軽と変わらないのに、軽との税金の差が大きいことが気にならないならとの条件付きですが。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
