Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散り初めし桜を楽しむ方法(乗舟編)

Category: カメラ&写真   Tags: ---

さて新河岸川の桜を小舟に乗って愛でるこのイベントの正式名称は新河岸川観光舟運というそうです。運行はどうやら祭りの期間中の土日に限られるようなので、人出を避けて平日にという技は通用しないようです。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5


およそ10分足らずの短い時間ですが他ではなかなか経験できないような桜の楽しみ方が体験できます。

底の浅い高瀬舟が水面すれすれを滑るように音もなくゆっくりと進む様は、そこだけ時間が止まったような錯覚すら覚えます。

時々少し強い風が吹くとあたりは桜吹雪に包まれこれまたなんとも風情があります。

船頭さんは昔ながらの職人さんに加えて公募によるボランティアの方がいらっしゃるそうです。そういえば我々の乗った舟の船頭さんは恐らくボランティアの方でしょう。川の上流まで行って折り返す際Uターンで折り返そうとしたのですが、川幅が狭くうまくいかずにそのままバックの状態で折り返して行ったのはご愛敬です。

こんな貴重な体験が無料で味わえるのもボランティアの方のご尽力のたまもの。是非毎年続けていただきたいものです。

スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 写真

Comments

No title 
本当、風情がありますな~。

雰囲気が伝わってきます。
No title 
michiさん

桜って楽しめるのは本当に一瞬だけですね。
今年の桜は終わってしまいましたが
また来年どんな桜にあえるのか
どんな瞬間を捉えられるのか
今から楽しみにしています。
No title 
こんにちは、はじめまして。
桜散る景色を見事に撮られてますね^ー^
春うらら・・・そのままの写真に嬉しくなりました。
No title 
NATUREAさん

お初コメントありがとうございます。
こちらこそいつもNATUREA'S WORLDを
堪能させていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。