Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

散り初めし桜を楽しむ方法

Category: カメラ&写真   Tags: ---

土曜日には満開を過ぎて散り始めた近所の桜ですが、なんとか楽しむ方法はないかと調べてみたら、良さそうな場所が見つかりました。しかも場所は隣町の小江戸川越、すぐそこです。近いので早速出かけてみました。

 OLYMPUS  E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

川越の旧市街の周囲を取り囲むように流れる新河岸川の、川越氷川神社を中心とした北北東の一帯には川の土手に桜並木が連なっています。

その新河岸川に由緒正しい川舟が祭りの期間だけ復活するのです。

しかも無料で乗せてもらえるのでもう乗らない理由は無いですね。


乗舟待ちで少しの時間並びましたが思ったほど時間もかからず、乗舟することができました。

もちろん乗舟中も写真を撮りましたが、ネタ温存のため次回に続きます。

スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 写真

Comments

No title 
川越にこんな場所があったのですか。知りませんでした。

No title 
桜は咲いても美しく、散っても美しいですね。

PSこちらはやっと咲き始めたばかりです。

No title 
徒然草の世界ですね。東京のソメイヨシノは夕べから降っている雨で花びらが残っていないかも知れません。
No title 
これは美しい写真ですね~。

今度は写真教室ツーリングやりましょうよ!w
No title 
新聞に写真と記事が載っていたけれど、それ以上に綺麗です。
土手の緑と川の水量調整もバシッと合っているのもいいですね。

いわゆる名所まで行かなくても、近場下暗し。
No title 
さすらい野郎さん

まだあまり知られていないようで人出も多くなく助かりました。
今年は近場ばかりで桜を楽しめたので
高騰するガソリンの消費量も抑えられ
家計にも地球にも優しい春を過ごせました。
No title 
メディチさん

こちらの桜は昨日からの激しい雨で完全に終わりました。
これからは各地からの桜の便りが楽しみです。
No title 
蛹さん

春に三日の晴れ間なしですね。
春にしては強い雨だったので
もう花びらはほとんど残ってないでしょうね。
ところが家の庭の八重桜はまだ咲いてないんです。
まったくマイペースな桜です。
No title 
michiさん

写真教室ツーリングはできませんが
写真ツーリングなら大歓迎です。
季節は新緑の頃か秋がベストですね。
No title 
撮影隊長

新河岸川は水運に供するため意図的に川を各所で
折り曲げ水量が一定になるように造られたそうです。
古の知恵が現代人の目も楽しませてくれているのですね。

今年は近場の桜オンリーで楽しめました。
なぜか例年になく所謂「名所」ではなく
生活空間の狭間にある桜が目にとまった年になりました。
No title 
お久しぶりです♪ キレぇー☆
いつもtomyさんの写真には感動させられます。・・・といいましても、最近はweb上の活動は全くご無沙汰で・・・。 時間のある時には、チラリと♪観させて頂いております♪ またお逢いできる日を楽しみにしております♪ お元気そぅでナニよりです♪
No title 
スナフキンさん

ご無沙汰しております。
またお会いする機会があると良いですね。
その時はこちらも屋根なしクルマで
登場したいものですが
なかなかそういう状況に
なりそうにはありません。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
