Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

十連寺

Category: 散歩写真   Tags: ---

桜前線の進行はとても早く、先週5分咲きだった近所の桜は今週末には見頃を過ぎて散り始め。桜の花の終焉を惜しむかのごとく土曜日の朝、近所の気になるポイントを駆け足で巡ってきました。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

写真は近所にある十連寺という寺の境内。桜と寺の建造物が見事に調和していました。普段はあまり通ることない、入り組んだ旧市街にあるのでノーチェックだったのですが、通勤時にちらちらと見える桜の木が気になり行ってみました。


旧市街地も最近道路整備が進み、この寺のすぐそばにも広い道路が造られようとしています。

便利になるのは歓迎ですが、こんな静かで良い雰囲気の寺の境内に影響がでないことを祈ります。

今後も毎年春にはここの桜を愛でることができれば良いのですが。

スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 写真

Comments

No title 
先日咲いたばかりなのにもう散るんですね~
桜と寺がいい風景になりますね。

 桜も散って次の写真テーマは海でしょうか? まだ早いですかね?
No title 
a.tさん

そろそろ「海」を撮りにいきたいのですが
埼玉は海なし県なんですよ。
歩いてすぐという環境が羨ましいです。
No title 
確かに、道路一本で様子が全く変わってしまう場所がありますね。
便利さと昔ながらの風景のバランスの難しさを感じます。
No title 
ていしあさん

個人的にはこの道が完成すると通勤時にショートカットできそうなので
大歓迎なのですが、落ち着いた雰囲気の境内が乱されないか少し心配です。
いつまでも無くしたくない風景のひとつです。
ここだけ見ればまるで「京都」なんですよ。
No title 
今年もたくさんの桜を撮影されたようですね。今になって思うのですが、昔からいろんな場所のいろんな風景を毎年撮り貯めていれば良かったなぁと。日本も10年スパンではずいぶんと変わっていってますんで、それぞれの年代で比較できれば感慨深いものがあるでしょうね~。
No title 
とらちゃんさん

実は桜まだこれで終わりではないんです。
まだ続けますよ(笑)
無くしたくない風景は
例えそれが無くなってしまっても
心の中にだけではなく
画像としても残しておきたいですね。
No title 
tomyさん埼玉の人でしたか。
東京か横浜の人かと思ってました・・・笑。

って地理はスッカラカンで海なし県って事すら知りませんでしたw 明日になったらまた忘れてるだろうw

ならば・・・夏の写真は何を撮る予定でしょうか?
No title 
a.tさん

今年の夏も暑そうなので外に出るのも嫌になっているかも。
夏はたいてい帰省旅行記になるのですが今年は長い休みがとれるかどうか・・・。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
