Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

脇道にある幸運

Category: カメラ&写真   Tags: ---

先週の日曜日大宮方面に所用があり出かけました。用事を済ませた後ふと考える。目の前の道を自宅とは反対方向に進めば埼玉の花見のメッカ大宮公園へと続く道。

かなりで遅れ気味だったので「駐車場はひょっとしたら空いていないかも。なければ引き返そう。」と気楽に考えて向かったのですが、甘かった。

公園へと続く道は駐車場どころか随分手前の交差点から大渋滞。全く動く気配なし。仕方なく脇の抜け道から何度か本線に戻ろうと試みたのですが進入するスペースもなく本線とは反対方向へとどんどん遠ざかっていきました。

クルマ一台がやっとの田舎道を彷徨いほどなくすると「りすの家」でおなじみの大宮市民の森へと導かれました。そこでは思いもよらぬ菜の花とサクラと風車というコンビネーションが迎えてくれたのです。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

この春から職場の異動があった方も多いと思います。華々しくご栄転の方もいらっしゃれば中には本流から外れた(と思っている)方も。でも脇道にだって幸運はあります。神に与えられた変化のチャンス。楽しみに変えましょう。

こう書くと私も異動組と思われるかもしれませんが相も変わらず万年「脇道」です。そろそろ変化が欲しいのも事実。

スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 写真

Comments

No title 
私もそろそろ東に戻りたく、変化をつけてみようかな。
No title 
戸川さん

どのくらい東まで戻ってこられるんでしょうか。
また関東圏まで戻られるようでしたら
お会いできるチャンスも増えそうで楽しみですね。
ご自分で変化をつけられるとはさすが戸川さんですね。


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
