Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

見上げれば桜?梅

Category: カメラ&写真   Tags: ---

まだまだ花と緑の振興センターからの写真を続けます。

南側のエリア奥にある梅林は既にピークは過ぎていたようですが、咲き誇っている花もあったので見上げて撮ってみました。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

梅林に咲いてましたが桜?ですよね。


ならばこちらは?

梅?ですよね。だんだん心配になってきたので梅と桜の見分け方を調べてみました。

意外と明確な見分け方はないようで、木の枝に直接花が咲いているのが梅で枝から伸びた細い枝の先に花が咲くのが桜だとか、枝の先端に咲くのが桜で枝の途中に花を付けるのが梅だとか。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

No title 
ウメもサクラも同じグループに入るので似ていますね。サクラは1種類ではないのでどのサクラとウメを比べるのかというツッコミがありそうですが、ウメはサクラよりも樹皮が赤っぽく光沢があって、若い枝が緑色をしているような気がします。
No title 
蛹さん

今年は梅の開花が遅れて桜は急に咲き出したので、どっちがどっちなのか悩むケースが多かったようです。蛹さんの仰る若い枝が緑色というのも判断の基準になりますよね。
現地でならともかく沢山写真を撮って後から振り返ると迷うことが多いです。東京の桜は早くも満開を迎えたようですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
