Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜を求めて

Category: カメラ&写真   Tags: ---

この時期は梅が終わって桜の開花を待つ少し空白の期間。このあたりの桜の満開まではあと2週間。桜を求めて南国まで出かけるわけにも行かないので、どこかに桜の咲いているような都合の良い場所はないかと調べていたら、同じ埼玉県内の川口市に興味深い場所を見つけたので出かけてみることにしました。

出かけた場所は花と緑の振興センターというなんともお堅いネーミングの場所。埼玉県の公共施設なのでこのネーミングも仕方ないか。

OLYMPUS E-510 ZD 70-300 F4.0-5.6


センターのある川口市安行は古くから植木屋さんが多く集まる場所。そんな場所にある施設ですからさながら植木品種の見本市開業といった趣です。

センター内に「サクラ品種展示館」というのがありその中や屋外に沢山の鉢植えのサクラが展示されています。残念ながらサクラの大木やその下で花見をするようなスペースはありませんが、花見客がいない分センター内はそれほど見物客もいないので落ち着いて写真が撮れる、意外な穴場した。

サクラの苗木が多く展示されていたので販売されているのなら買って帰ろうかと思ったのですが、残念ながら販売はしていないようです。ここで気に入った木をみつけたら周辺に集まる植木屋さんで買って帰ってねということらしいです。

ただ冷静に考えたら広くはない自宅の庭に新たにサクラの木を植えるスペースもないので買って帰らなくて正解だったようです。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
いよいよ桜前線が近づいてきましたね♪
全国の人々が開花を待ちわびているでしょうね。

来週末には桜を探して走ってみようと思ってます^^
 
とらちゃんさん

東京は昨日開花したそうです。
でも見頃を迎えるのはもう少し先のようです。

暖かくなると陽気に誘われてどこかにでかけないと
もったいないような気分になりますよね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。