Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

花の丘便り

Category: 散歩写真   Tags: ---

毎週末の恒例行事になりつつある近所の公園「大宮花の丘」の朝の散策日記です。

OLYMPUS E-510 ZD 35 F3.5 Macro

先週ほんの少し開花しているのを確認できた品種名不明の桜の木ですが、今週は若干開花が進んだようです。但し先週は寒い雨の日もあった影響か思ったほど開花の進行は芳しくありませんでした。見頃はまだまだのようです。


先週比もっとも眺めが異なっていたのは梅の木々。先週はちょうど見頃を迎えたようでしたが、今週はすっかり花を落として完全に見頃は過ぎてしまったようです。

3週連続してお届けしているマンサクですが、周囲を柔らかな香りで包み、鮮やかな黄色で楽しませてくれます。まさに今見頃を迎えているようです。

同じく3週連続でお届けしているサンシュユ。

こちらの見頃はまだこれからのようです。

今回初登場のハクモクレン。

花が大きいので存在感があります。

今回初登場の椿。

以前から咲いているのは確認していましたが、あまり好みの花ではないのと、傷みのないきれいな状態の花がなかなか見つからないので無視してましたが、そろそろ終演に向かっているのようなので見納めに一枚。

菜の花も完全に息を吹き返しましたが、正月明けに早咲きしてしまった部分が枯れているので広角に撮ると少しだらしない。なので接写で背景は完全にぼかしておきます。

桜の咲く頃まで残っていて桜の薄桃と菜の花の黄色のハーモニーを見せて欲しいものです。

最後に主役の桜ですが、あと少しで開花となりそうな感じで今にも芽がはち切れそうです。今日はかなり暖かだったのでひょとしたら午後には開花していたもしれません。

花の丘は前座の梅の講演が終わり、いよいよ主役の桜を待つばかりといった状況です。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
