Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

黄色い携帯

Category: その他   Tags: ---

公約通り(?)携帯を目にも鮮やかな黄色に変えてみました。auのW61CAです。

どちらかというと紺や黒やシルバーといった地味目の色の服や持ち物ばかりだったので、たまには気分転換に鮮やかな色を選んでみようと思った次第。服やクルマで黄色の選択は勇気が要りますが携帯ならそんなにハードルも高くないですし。

SoftBank のホワイトプランにつられてSoftoBankに移行したのが一年とちょっと前。本当に使わないら安いホワイトプランですが少し使えば誰でも割+家族割のauのプランとさほど差はない状態に。妻がauなので家族間の通話料無料などの料金改定もあり久しぶりにauに戻ってきました。

BluetoothでPCに簡単に繋がる705NKも、会社の情報管理が厳しくなり接続禁止になってしまったのも携帯を換えようと思い出したきっかけの一つ。


しかし3月末までの期間限定とはいえauの販促はすごいの一言。MNPで他社からの機種変で10000円キャッシュバック+6300円分のポイント。更に家族割り同時加入で3150円分の基本料金割引と至れり尽くせり。

契約と同時にもらった販促グッズも携帯ケース、目覚まし時計、万能はさみ、CDケース、貯金箱、小物入れ、あかすりセット、メモ用紙2冊とてんこ盛り。

どれもそんなに有難いものでもないのですがなかなかの大盤振る舞い。

一応705NKと同様カメラのスペックで選んだのですが、少しさわってみた限りではまだまだ全然コンパクトカメラの足元にも及ばない感じがします。カメラ狙いならサイバーショット携帯まで待った方が良かったかも。

携帯の機能は最低限でかまわないのでコンパクトカメラ並みの描写力のある携帯は出てこないものでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

Comments

 
最新携帯ですかー。
 私はドコモ一筋ですが、今持ってるSH903ITVのカメラ画質があまりにも
駄目です。。
次の携帯はカメラを優先して選ぼうかと思ってますが・・・
最新機能携帯じゃないと何か勿体無い?様な気がする私は
「あの機能がほしい」「でもデザイン嫌w」・・・でなかなかベストな機種が見つかりませんw
N905が5.2メガピクセルで905で最も画素数高いし、高機能なので
近々こっちに機種検討中ですが・・・ サイバーショット携帯の方が写りはよいのでしょうかね?
 
a.t さん

カメラの画質は画素数だけでは決まらないと思います。
レンズにどれだけコストをかけているかで決まると思います。
残念ながらW61CAもレンズにはコストかかっていないようです。
今度auから出るサイバーショット携帯のレンズ周りが
とても気になるのですが、今出ている画像はみんなレンズカバー
を閉じたものなので実力は計りかねます。
先に出ているDoCoMoのサイバーショット携帯は
今までの携帯に比べれば背景のボケも表現できて
かなりよいけど絶賛するほどではないといった感じでした。
やはりレンズにはそれほどコストはかけられないんですかね。
 
そろそろtomyさんも挿色がほしくなる年代でしょうか。
 
戸川さん

いえ身につけるものではないので違うと思われます(汗)
 
WINですね。私も同じですが、auは何かと不満が少ないキャリアでしょうか?
携帯も毎日使う道具なのでちょっと拘って選択したくなりますね^^
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんばんは。1コ前のW53CAを使ってます。
同じく500MでEXILIMケータイとはうたっていますが、画質はある程度割り切らないとダメでよすね。自分は余り期待してなかったので、それなりに満足してますが。。。
でも、CASIOはとても使いやすいと思うので、長く使えると思いますよ^^
 
とらちゃんさん

正月に伊豆へ出かけた際私のSoftBankでは圏外だったのに妻のauは余裕で繋がりました。
そんなところにもきっちりと差はあるようです。
 
bluelabelさん

やはり画質は期待できそうにないですね。
W61CAは防水とワンセグがプラスになっているのだけれど
防水仕様のおかげで音があまりクリアでなく
ワンセグもこのあたりは窓際でないと使い物になりません。
よりカメラっぽいデザインのW53CAのほうがよかったかも。
フルサポートの縛りがあるので当面はおとなしく使うことにします(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
