Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

春の足音

Category: カメラ&写真   Tags: ---

梅の種類の豊富さでは越生梅林公園に見劣りのしてしまった近所の公園ですが、花木の豊富さでは負けていません。先週は梅オンリーだった園内も歩いてみるとあちらこちらから春の足音が聞こえてきそうです。

先週は確認できなかったマンサクの花とサンシュユの蕾が黄色い彩りを添え始めていました。


一応梅撮影の練習で出かけたので梅の写真も少々。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
ついに
私もRAWで撮ってみることにしました。

劇的に画像が綺麗になりますね!
初心者コメントですいません。。。
早くもEOS40Dが欲しくなってきました。w
 
もうサンシュユが咲き始めてるんですね。昨日大学の側を通ったらジンチョウゲの匂いがしていました。
 
michiさん

RAWできれいになるってことはないと思いますが(汗)
あくまで撮影後の調整時に画像劣化がないということと調整の幅が広がるということなんですけどね。
40Dはあの実売価格であの性能はすごいですよね。
でもカメラ本体を買い換えるならまずは良いレンズに投資された方が幸せだと思いますよ。
 
蛹さん

今週に入って更に春の訪れは加速しているようです。
来週はもっといろんな草花を楽しめるかも知れません。
春よ来い早く来いですね。
 
あっ、そうなんですね。
しかしjpg保存より綺麗になったような気がしたのは気のせいでしょうか?

また教えてください先生!w
 
michiさん

だとするとjpegで保存する際の圧縮率が高すぎるのかも知れません。いちどカメラの設定を確認されてみてはいかがでしょうか。
 
海の中は、まだ冬です(笑
やっと海中デジイチデビューしました。
写真が全然違います、まるで腕が上がったようです。(ウヌボレ)
ボケもコンデジと格段に違い立体感が気持ちいいです。
一度見に来て下さい
http://teamosabori.blog15.fc2.com/

調子に乗って、撮った写真で
http://jp.youtube.com/watch?v=qj3l4H1sfD0

jpegの補正は、オリンパスのソフトが使いやすいですね、RAWの補正はキャノンが使いやすいですよ。
 
kimiさん

もう(≒)100本目なんですね。ペース凄すぎです。
ところで私は補正&現像にSILKYPIXというソフト使ってます。
姉妹製品にSILKYPIX Marine Photography Pro3.0というダイバーのためのソフトもあるみたいなので一度試されてはいかがでしょうか。更に鮮やかな写真で潜れない私を潜っている気分にさせてください。
 
100本は、同行者です。
私は、まだ50本。
SILKYPIX Marine Photography Pro3.0
知ってます。
青ボケの補正に良いみたいですね。
でも、最近全部海につぎ込んで・・・・・
 
kimiさん

なんだ50本目でしたか。といっても50本でも凄い数字です。
SILKYPIX Marine Photography Pro3.0 ダウンロードから2週間は無料で使えますからご安心ください。
 
とてもすっきりしましたね。軽く立ち上がっていい感じです^^

ああ、私もマクロで撮れば良かったとtomyさんの写真を見て後悔しきりでした。
 
とらちゃんさん

飽きっぽい性格なので、せっかくお褒めいただいたテンプレもまたすぐに変わると思います。
私はとらちゃんさんの広角の梅見事だと思いましたよ。
いろんな切り口で撮り比べて楽しみみましょう。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
