Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

梅の花

Category: 散歩写真   Tags: ---

近所の公園で梅の花がちらほら咲き始めていました。今年に入ってから寒い日が続いたので開花は遅いようです。

OLYMPUSE-510 ZD 14-54 F2.8-3.5


梅の花ってどうも苦手は被写体なんですが、今回は何とかそれらしく撮れたでしょうか。ここの梅の花はまだ新しく背が低いのでちょうどカメラを構えたあたりに花が咲いています。なのでぐっと寄って撮ってみました。


それにしても、梅と桜は咲く時期も花の形も似たようなのに、梅で大々的に花見をしている人たちは見たことがない。春一番に咲き誇るのに毎年梅の花を見ては、実力はあるのに売れない役者のようなどこか哀愁を感じるのは私だけでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
この時期の1ヶ月はだいぶ気候的に違うような気がします。寒くて花見もちょっと・・・という心理ではないでしょうか。

花の密度も低いので、文字通り華のある桜に対して、可憐とでも言えばいいのでしょうか。確かに哀愁を感じますね。
 
引いて良し、寄って良し。
14-54は良いレンズだと、
この季節になると思います。

梅 
偶然、うちと同じ話題でした。
でも写真が全く違います(汗)
デジイチ欲しいなあ。
 
ていしあさん

貴重な賛同者ですね(笑)ありがとうございます。
確かに梅の頃はまだ少し寒い気がしますよね。
でも梅と桜が同時に咲いていたとしてもほぼ全員が桜で
花見するのではないでしょうか。
仰るとおり花の密度とか、風に花びらが舞う風情とか
やはり桜の方が数段上ですかね。
 
akihoさん

マクロのように寄れるし、空の青がきれいに出るし私も1454はとても気にいってます(という程沢山レンズ持っているわけではないですが)。
ただぼけ味だけは若干うるさいかなと感じていたのですが
今回は意外と良い感じにぼけてくれたのでその部分も見直しました。
akihoさんの写真を拝見していると1122もとても気になります。
 
okuさん

こちらにも梅愛好者がいらっしゃいましたね(笑)
うちの近所の公園ではまだちらほらとしか咲いていないのでこんな風にしか撮れないんです。
やはり海に近い場所の方が数段春の訪れは早いようですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
