Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

横浜散歩

Category: 散歩写真   Tags: ---

赤レンガ倉庫の端で横浜三塔を眺めた後は、日本大通り駅ではなく馬車道駅まで歩くことにしました。みなとみらい線は駅間隔が短いので、この界隈を歩いて回るのにも重宝します。


先ずは赤レンガ倉庫のスケート場。

Panasonic DMC-FX07

こうやって撮ると赤レンガ倉庫の全体にスケートリンクが広がってるみたいですが、ほんの一角のみの小さなスケートリンクです。翌日の大雪を予感させる低く垂れ込めた雲がロシアのような雰囲気を醸し出しています(?)


お次はランドマークタワー。横浜の定番スポットですね。久しく登っていないので高所マニアとしてはそろそろまた登ってみたくなりました。


ランドマークタワーと屋形船と公団住宅。新旧の時代の交錯が面白い。


馬車道駅方面へ足をすすめると、煉瓦だけがやたら色鮮やかな建物が。横浜第二合同庁舎。元々は大正時代の建造物の一部を残し、平成の世に建て直されたものらしい。ここもなかなか趣深い建造物。横浜ってどこを歩いても面白い場所ですね。

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真    ジャンル : 写真

Comments

 
大雪が降ったのかと思いました。
それにしても綺麗な画像ですね。
やはりRAWで撮ったほうがいいんですかね?
それともキヤノンのレンズがまずいのでしょうか?
 
michiさん

今年は雪が多かったですからね、またかという感じでしょうか(笑)

ここのスケートリンクもっと大きいものかと思っていたのですが、意外に小さいので驚きました。

ところでこれらの写真はすべでコンデジで撮影しています。なのでRAW ではないしレンズが良いわけでもないんです。

夕方の光は被写体をより良く見せてくれます。クルマの写真も夕方がオススメですよ。
 
そうなんですか。
アドバイスありがとうございました。

今度教室開いてください!
 
michiさん

いえいえ私もまだまだ初心者ですので
とても教室なんて開けませんが
とにかくいろんな人のいろんな写真を
どうやって撮っているのか推測しながら
見てみると参考になりますよ。

ちなみにデジイチならもちろんRAWで撮ります。
RAWのほうが後の画像処理で調整の幅が広いからです。

良いカメラ手に入れられたことですから、いろいろと試しながら楽しんでくださいね。
 
RAWは難しすぎるからパス
と思っていたのですが、チャレンジすることにします。
 
michiさん

RAWは画像の保存形式の一つで別に何も難しいことはありません。ただそのままでは他のパソコンでは開けないので、一般的なjpeg等に変換するのですが、その時にいろいろと調整ができるという利点があります。
何も恐れることはありません是非チャレンジしてみてください。
 
tomy写真教室、私も参加します♪

質感がいいですね。私のデジイチでもRAWで撮れるのかなぁ。でも画像処理ソフトがpicasa2という無料ソフトなんでそれじゃ無理かも^^;
 
とらちゃんさん

デジイチならRAWで保存できない機種はないはずです。
カメラに同梱されているソフトでRAW現像はできるはずですよ。


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
