Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

焼きそば&家康

Category: 旅の記憶   Tags: ---

すんぷ夢ひろば食事編です。もともとの計画では富士宮でおいしい焼きそばをと考えていたのですが、久能東照宮の参道に思いの外時間をとられ急遽近場で食事することになり、あわてて駆け込んだのがきっかけです。


ここには食事どころも沢山あり目移りしてしまうのですが、もともと富士宮で食べようと思っていたうるおい亭の支店がここにあったので、初志貫徹とばかり入ってみました。


店内のスペースはそれほど広くないので、昼食のピークの時間は過ぎていたのに、少し外で待たされました。



本店と比べて値段が少し高いので驚きましたが、もともと量が多い富士宮焼きそばなので家族2で一皿ずつで十分でした。


味の方は本店の評判の割にはごく普通の焼きそば。富士宮の焼きそばらしい味わいがあまり感じられずがっかりでした。特性と謳うソースは少し味が濃く、店名通りすこし水分が多い感じでした。

ちょっと期待はずれだったので帰り際に清水市内のスーパーで富士宮の焼きそば麺と、だし粉、肉かす、焼きそばソースを購入し家で作ってみたのですが、やっぱり自家製のの方が美味かったです。


もう一つ面白かったのがきなことあんのミックスソフトクリームその名も家康。安倍川餅が大のお気に入りだった家康にちなんでのネーミングのようです。


味は思った以上に美味しかったです。とくにあん味の部分がなかなか美味でした。

スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ    ジャンル : グルメ

Comments

 
富士宮焼きそば自家製の方が美味いのはわかる様な気がします(笑)
ゴムの様な独特の麺ですね。
 
akihoさん

そうなんです。あの独特の風味が我が家でははやりなんです。
焼きそばはどちらかというと好みではなかったのですが、富士宮の焼きそばを食べてからはランキング急上昇です(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
