Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

苺パフェ

Category: 旅の記憶   Tags: ---

石垣イチゴ狩り農園ストロベリーフィールドの麓駐車場脇にはミニカフェがあります。


娘が物欲しげに覗いていたので入ってみることにしました。正直なところ直前までイチゴを死ぬほど食べていたので何も注文する気はなかったのですが・・・。


あれだけイチゴが美味しかったのだからそのイチゴで作ったパフェもさぞ美味しいのだろうと思い注文してみました。




とても美味しそうです。イチゴは農園で摘んだものより色鮮やかで土産用と同等のものかも知れません。


実際の味はイチゴの旨さは農園で摘んだ直後に食べたものには全く及びません。


普段食べているのと同じように酸味がやや強いものでした。


ただその酸味とパフェの甘みが美味く調和していたようなので、あえてそういう品種を選んでいるのかも知れませんが、先ほどまで食べていた摘みたてイチゴの旨さが脳裏に焼き付いていたので、どうにも見劣りする感じではありました。


それでもうちの女性陣はうまいうまいとぺろりと完食です。


さっきまでイチゴ食べ過ぎでもう食べれないと悲鳴を上げていたのが信じられない光景です。


やはり女性には甘いモノは別腹なんだと実感した瞬間です。


ちなみにストロベリーフィールドは石垣イチゴ発祥の地のひとつと言われていて、石垣苺発祥の地の碑も園内に見ることができました。

スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
お、おいしそう・・・♪
一枚目の娘さんの写真の窓の反射で写真撮っているイケメンtomyさん見っけw( ̄▽ ̄;)
たった今、知人からもらった苺を食べたばかりなので余計に苺食べたくなってきましたw

去年の年末、大阪のUSJに行った際、アイスクリーム屋さんのこのような苺パフェ?アイス?を食べたのですが苺が冷凍でちっとも甘くなく寒いなか今にも凍りそうな中まずい苺を食べたことを思い出しましたw( ̄▽ ̄;)
 
a,tさん

あれは店の中から我々を激写している他人です。もしくは心霊写真。だってカメラの持ち方どう見ても不自然ですよ。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
