Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の京都は雪でした。

Category: カメラ&写真   Tags: ---

今日は仕事で京都入り。前日から予報で雪は承知していたので、新幹線の遅れを見込んで(?)かなり早めに家を出ました。通常関ヶ原から米原あたりの積雪が酷いのですが、今日に限っては関ヶ原よりも京都に近づくにれ次第に雪の勢いが増す様相でした。


幸い新幹線の遅れは15分程度で済みました。東海道新幹線もずいぶんと雪に打たれ強くなったモノです。おかげでかなりの余裕時間ができました(計画的犯行という説もありますが)。さてどうやって時間をつぶそうか。京都には昔住んでいたことがあるのですが京都市内で雪が降ったという記憶が全くありません。そこで京都+雪でとっさに思い浮かんだのが金閣寺。あまりにもベタなチョイスで元都人(?)の名がなきますが、良いモノはよいのです。

Panasonic DMC-FX07


ああ、ホンマよかったですわ。カメラがコンデジでなければ更に良かったのだけれど、さすがに打ち合わせ先にデジイチぶら下げていくわけにも行かないしね(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 四季 -冬-    ジャンル : 写真

Comments

 
雪の金閣がこんなに綺麗だとは思いませんでした。
 
まるで絵葉書のようですね。
京都って言えば金閣寺は是非見たいところですよね。
個人的に好きなのは大原・嵐山・桂川で特に大原は高校生の時に一人旅をした場所でもあります^^

暖かくなったら京都に嫁さんと出かける予定です!
 
蛹さん

金閣にはこれまでにも何度か訪れているのですが、今回は格別でした。今日の拝観料は安かったです。
 
とらちゃんさん

ご夫婦で京都旅行ですか。いいですね。

学生時代に徘徊していたあたりも通ってみたのですが昔よりずいぶんと魅力的になった印象を受けました。

人生の襞を重ねて染みる京都かな

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。