Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

久能東照宮

Category: 旅の記憶   Tags: ---

近年塗り替えられたばかりということで、建立当時の華やかさが忍ばれた久能東照宮。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5




日本の伝統的な建築物というとどうも地味なイメージがあるのですが、建立当時の状態なら意外と派手だったのかもしれないと少し考えを改めました。

といいつつ歴史には全く興味がなく高校から全く勉強していないので歴史的な知識は皆無ですから、かなりいい加減な感想です。


ただ先日訪れた武田神社と武田軍が最前線の防衛のためこの山を切り開いて要塞としたのが始まりということなので何となく興味深く眺めていました。


そういえば表参道の雰囲気は武田神社のそれとどこか面影似ているような気もしました。


ただカメラの被写体として面白いかと思って訪れただけなので、歴史的に興味があったというわけではないのですが、歴史にまつわる旅も点と点を繋いでいくと少しは面白いのかなと思える一日でした。

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
まさに絢爛豪華な装飾ですね。
仕事がら隠れ古建築オタクとしては
ソソられるものがあります。
でも、歴史的には金閣寺や
渋系の銀閣寺に肩入れしちゃうのですが。
雪景色の金閣寺…コピーさせていただいても宜しいですか?
 
弁天小僧さん

実は京都が雪だった日に欲張って銀閣にも行ってました。
後日その写真も公開予定です。
写真を使っていただけるなんて有難いです。どうぞ遠慮なくコピーしてください。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
