Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラス発表会

Category: カメラ&写真   Tags: ---

日曜日に下の娘の幼稚園最大のイベント、クラス発表会があったので出かけてきました。規模の小さな幼稚園なのに市民ホールを借り切って行われるイベントで、園児も先生も気合いの入れようが違うようです。


OLYMPUS E-510 ZD 40-150 F3.5-4.5


今年は70-300があるので後ろの席からでも表情をアップで狙えるぞと密かに喜んでいたのですが、会場での座席は何と最前列。別に標準ズームでも何とかなりそうな席でした。年長組は最後の発表会になるので親には前列の席が優先的にあてがわれるのでした。




規模の小さな幼稚園なので、年長組の出番は何度もあります。最初の演技は体育ドリルの披露。


先ずはあざらしのポーズ。体もこんなに柔軟になったようです。確か春頃にはまだ足に頭が届かなかったと記憶しています。

一年間で成長の早さには本当に驚かされます。


続いては跳び箱。踏み切り板がバネ状になっているとはいえ五段を軽く飛び越えるのには驚きです。


締めの演技は年長組全員出演によるアリババと40人の盗賊。


下の娘の役はペルシャの街の人とのことだったのであまりでばんには期待していなかったのですが、物語に占める役の重みからすればかなりの露出度だったといえます。


最後のフィナーレではそれぞれの子供達がそれぞれの役割を無事終え、責任から解放された安堵からなのか、みんないい顔をしていました。


子供達のすばらしさに心を動かされた一日でした。

これで我が家の幼稚園行事も全て終了。小学生になればせいぜい運動会程度しかも姉と同日ということになるので(撮影する)楽しみも減ってしまいますね。

スポンサーサイト

テーマ : 子供のいる風景    ジャンル : 写真

Comments

 
おそらく公開されていない写真の数は膨大なものだと思いますが、幼稚園での楽しい思い出がたくさん残せればいいですね。あとは卒園式でまた腕を振るってください。
 
okuさん

お察しの通りこの日の撮影枚数は300枚を超えております(笑)
卒園式ではシャッターチャンスは限られているでしょうからシャッター切りまくり祭りはこれでおしまいです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。