Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Strawberry Field

Category: 旅の記憶   Tags: ---

今回苺狩りのため訪れた農園はストロベリーフィールド。いちご海岸通りには多くの農園が並んでいるので迷ってしまいますが、ここは以前テレビで紹介されていたのを覚えていてたので決めました。もちろんどの農園を選んでも味に変わりはないのではと思います。


石垣苺のビニールハウスは山の斜面に並んでいるため幅がなく奥行きがあり、一つのハウスには2組程度限定されているので、他人を気にすることなく思う存分苺狩りに専念できます。


どれも大粒の苺で幼稚園児の小さな手では掌からはみ出んばかりの大きさです。




ニールハウスの外からは駿河湾もよく見えます。

ハウス内は温室ですので適度に暖かく、苺狩りに夢中になっていると気づいたときにはうっすらと汗が出て来ます。そんなときはコートを脱ぎ捨て、摘んだ苺を器に盛って、段々畑の階段に座り海を眺めながら苺をほおばろりましょう。


まだ少し冷たい風がほてった体を心地よく冷ましてくれます。


この地域のいちごはあきひめという品種で酸味を抑えて甘さが自然なので、何個食べても飽きが来ません。もう満腹で食べられないと思って、ハウスの外に出てしばらく涼んでいるとまた食べたくなってつい手をのばしてしまいます。

 OLYMPUS E-510 ZD 35 F3.5 Macro

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
「狩りもの」は、イチゴとサクランボがいいですね。他のものだと、個数が食べられないので、楽しみが半減してしまいます。
 
大きなイチゴですね!我家もイチゴ狩りに行きたいのですが下の娘が食わず嫌いでダメです。
それにしても同じ週末なのにtomy家はあたたかそうな春で我家は大雪の真冬。対照的です・・・
 
ていしあさん

そうなんですよね。狩りものってあまりその場でたべられないですよね。その点では苺は良い選択でした。
サクランボは酸味系なので私はダメかも。
 
okuさん

実は私も酸味が苦手で苺は食わず嫌いに近いモノがあったのですが、ここの苺を一口食べて認識が改まりました。
下の娘さんもここの苺なら絶対OKだと保証します。

当日の朝足柄SAには少し雪が残っていたのですが、まさか箱根にそんなに雪が残っているとは思いも寄りませんでした。

来シーズンこそは必ずや冬タイヤ手に入れたいです。と思ったけど車検だしまた無理かな。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
