Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

寒桜

Category: カメラ&写真   Tags: ---

石垣苺をたらふく食べた後、近くの久能山に向かいました。今回の静岡の旅では目的地を苺狩りと帰りに富士宮に寄って焼きそばを食べることだけは決めていたのですが、あとは何も決めてませんでした。

苺を食べた後休憩中にぱらぱらと傍らにあった観光案内を眺めていて目についたのが久能山。ほんの時間つぶしのつもりで向かったのですが、これがかなり大変で予想以上に時間を費やしてしまいました(詳細は後日)。その甲斐あってか早くも春の訪れを感じさせる桜を発見。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5




水瓶の中に花びらが数枚。水面に映る桜の木と花びらを同時に写し込みたかったのですが絞りを開けすぎたので花びらだけにピントが合ってしまいました。

というか水面は鏡の役目ですから水面に映った桜は光学的には反射して実際の桜の位置まで距離で計算しないとダメなんですね。日々勉強ですね。

本当は撮り直ししたかったのですが、家族がどんどん先に行ってしまったので慌ててました(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
さっき調べたら、この時期にさく桜は幾つか種類があるみたいですね。大学のは11月から12月くらいに咲いていました。
 
蛹さん

寒桜って春に咲くものとは形が異なるのかなと思ってましたが、いたってノーマルな形なので驚きました。
埼玉と群馬の県境にも寒桜の名所があるので来シーズンは行ってみようかと思います。でも都内の方が暖かそうなのでそちらにするかも。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
