Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

久々の雪

Category: カメラ&写真   Tags: ---

久々の関東の降雪の写真は、いろんなブロガーさんが既に紹介済みでしょうから控えようと思ったのですが一応日々の記録も兼ねているので雪の写真を。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

朝目覚めて外を眺めると、そこそこの積雪がありましたが、降り続く雪はあまり質が良くなくシャーベット寸前。雪が止めば撮影も楽しかったのでしょうが、降り続く雪に傘を差しながら、レンズやカメラが雪で濡れるのに気を遣いながら片手での撮影は思うようには進みませんでした。


出かけたのは近所の公園?(実は近所に大きな公園は二つあるのです)。出かけた時間は昼少し前の遅めの時間でしたが、他に訪れる人影もなく広大な敷地はほぼ貸し切り状態。

真ん中に見える赤と黄色の人影がうちの娘達です。こんな日でも駅から公園へ向かうバスだけは乗客が誰もいなくてもきっちり運行していました。


そんなことより、このべちゃべちゃ雪の置きみやげはかちんこちんに凍り付いた路面でした。不覚にも庭先の駐車スペースでつるりと足を滑らせてしまいました。水勾配程度のスロープで足を救われるとは思いも寄りませんでした。

幸いA6での通勤は足を救われることもなく安定感の高いドライブでした。それにしても周りのクルマ遅すぎでしょ。もう少しで遅刻するところだったよ。
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

Comments

 
>それにしても周りのクルマ遅すぎでしょ。

ダメです、ゴールド免許が泣きます(笑。でも気持ちはわかりますねぇ。インプレッサの時はそうでした。
 
関東にしては結構すごい雪でしたね。外に出るのが少し億劫でした。
 
ていしあさん

A4の時は今回より軽い積雪でもびくびくしながら走っていた(実際滑りました)のにA6は微塵も不安を感じさせない雰囲気でした。普段はあまり感じることのないクワトロの能力をかいま見た気分です。
私ってゴールド免許だったんですね。この週末からすっかりそんなこと忘れてました(笑)
 
蛹さん

関東平野南岸を低気圧が通過するとき、こんな風に大雪になりやすいです。1~2年おきに関東は大雪に見舞われます。そして毎回都心は大騒ぎ。きっと雪国の人からは都会者は・・・と笑われているのでしょう。

南へ行くほど積雪量は多くなるので、今回都内はかなりの積雪だったんでしょうね。春先に多い気候なのですが今年は少し早いようです。これも地球温暖化の影響でしょうか。今年の夏の最高気温が恐ろしくなります。

蛹さんは滑って転んだりしませんでしたか。
 
>蛹さんは滑って転んだりしませんでしたか。

僕は大丈夫でした。去年は転びそうになってびっくりしましたが(笑)。
 
蛹さん

前回の雪では、会社でも転倒話は結構聞きました。私も不覚にも初転倒(笑)
今朝もまた凍結が凄かったようで田舎には珍しい大渋滞でした。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
