Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

いちご海岸通り

Category: カメラ&写真   Tags: ---

関東地方が久々の雪に見舞われた日曜日の前日に静岡方面へ出かけてきました。いや一日違いで天国と地獄。相変わらず運だけで生きています(笑)

OLYMPUS E-510 ZD 35 F3.5Macro

先ずはいちご海岸通りで苺狩り。地元の隣町にも苺の産地があり、そこで苺狩りは体験済みなのですが、酸っぱくて10個も食べればご馳走様だったのですが、ここの苺は違います。酸味を抑えて甘さが自然なので何個でも食べられます。

普通の撮影と違い撮ったあとは獲って食べるので、少し複雑な気分なのですが、あまりの旨さにそんなこともすぐに忘れてしまいました。

というわけで次回からしばらく静岡シリーズです。

スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
苺、いいですね。私も苺は好物なので静岡の石垣苺はかな~り前に食べたことがあります。デザートにもケーキにも苺^^
 
とらちゃんさん

酸味が苦手な私は、どちらかというと苺は苦手な方だったのですが、ここの苺は酸味が抑えられて甘さが自然なので練乳など付けずにそのまま食べるのが一番でした。
遠路はるばる出かけた甲斐がありました。
 
苺狩りいいですね。

子供達が成長してきたので、果物園にそろそろ行けるかなと思っていました。
いちご海岸通りを調べてみると妻実家にいくのと時間的にほぼ半分なので、地元情報が気になります。

私がチェックしていたのは、H郡Y町だったんですけど、いかがでしょうか?

--
日曜の雪では、定番の雪だるまを作ったり、雪合戦をして過ごしてました。
 
撮影隊長殿

吉見の苺もとちおとめという品種なので悪くはないと思います。
手始めに近場から攻めてみるのもよいのではないでしょうか。
家族は吉見の苺も甘い甘いと喜んで食べてましたが
私には酸味が強く感じられました。
ただ単に私が酸味が苦手なだけかも知れません。
今回の苺は全員一致で吉見より美味いという感想ですが、
片道2時間半程度ですのでお子さんが小さいと少し辛いですかね。
子供は本当に雪が大好きですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
