Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大室山山頂から(2)

Category: 旅の記憶   Tags: ---

大室山山頂からの眺めの続きです。

OLYMPUS E-510 ZD 70-300 F4.0-5.6




火山の噴火口跡にはよくある浅間神社ですが、富士山に祀られている神とは別物なので、ここで富士山を褒め称えると罰が当たるという古くからの言い伝えがあるそうです(汗)が、そんなことはおかまいなしに褒め称えずにはいられません。


大室山山頂の記念撮影スポットもしっかりと富士山をバックに撮影するようになっていることですし。気にしない、気にしない。


火口を囲む尾根沿いに見渡すときれいに横一列に並んで風景を眺めている人たちのシルエットを発見しました。


家のパソコンで拡大してみると、きれいに並んでいると見えた人影はなんとお地蔵様でした。

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
す、凄い。2枚目の写真は何とも美しいですね!
九州に住んでいた頃によく行った大観望に似ています。本当に絶景で雄大な気持ちになれる場所でした。
かなり寒かったのでは・・・と心配してしまいました。
 
とらちゃんさん

大観望にはスケールの点で全く及びませんが海と島が見えるという点がプラスでしょうか。
私も修学旅行で行った阿蘇には大変感動しました。
またいつか行ってみたい、できればクルマでと思っております。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。