Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

厄除け

Category: 旅の記憶   Tags: ---


厄と呼ばれる歳も今年で最後。これまでの2年間大きな災いもなく無事過ごせたことに感謝の意も込めて、今年も先日佐野厄除け大師へ出かけてみました。


厄除けといっても特別厄除け料を払ってお祓いをしてもらうわけでもなく、賽銭箱にわずかばかりの硬貨を投げ入れ、無事であることをお祈りした後はお守りを買って帰るのが我が家の恒例行事。


娘達も毎年便乗してランドセル型のお守りをここで購入するのが恒例行事。



本殿の瓦屋根の金箔の縁取りが美しく映えますが、釣り鐘まで金づくしなのには驚きを隠し得ませんでした。


厄除け大師詣でを済ませた後に佐野プレミアムアウトレットに向かうことも我が家の恒例行事。


今年はめぼしい物がなかったので何も購入しませんでしたが、同行者達は気に入った靴が見つかったようで、値札よりかなりのプライスダウンで購入できてご機嫌だったようです。


我が家の恒例行事も来年は厄年から逃れらられるので今年で終わりなのでしょうか。それともランドセル型のお守りを目当てにまた訪れることになるのでしょうか。


ランドセル型お守りを売っているという神社が他にあるのをご存じでしたらご一報いただきますようお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

Comments

 
ランドセル型のお守りは湯島天神にありましたよ。小さいですが。
 
okuさん

情報ありがとうございます。
学問の神様ですね。
これからはこちらの方が需要は高くなりそうです。
都内なのでクルマで行くのは無理そうですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
