Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフト

Category: 旅の記憶   Tags: ---

数年前伊豆高原を訪れた際、高所マニアの私としてはどうしてもこのリフトに乗って「富士山の縮小ミニチュア版」のような大室山の山頂に登ってみたかったのですが、その時は上の娘もまだ小さくリフトを怖がるので泣く泣く断念したのでした。


今回はそのリベンジを挑んだのですが、上の娘はまたしても恐がりリフトを拒否。でも大丈夫もう大きいので麓の売店に放置プレイ。残る3人で頂上へと向かいました。下の娘は全然怖がらないのに、全く駄目ダメな姉です。


写真は全てFUJIFILM FinePix Z1


写真ではなかなか傾斜角のきつさが伝わらないのですが数字でいうと33°。自力で登るには辛い角度。昔は斜面登り競争なども行われていたらしいのですが、現在は山肌保護のため徒歩での登山は禁止されてます。


リフトは北斜面にあるため、搭乗中は終始日陰になるのでこの時期は寒さが身にしみますが、それを我慢して登るだけの価値は十分にある眺めが山頂には広がっています。


下りのリフトからは美しい富士の姿も堪能できます。

毎年一月に山焼きが行われるため山肌の植生は全て一年草。これにより長年独特な景観が保たれているようです。

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。