Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

伊豆高原ビール

Category: 旅の記憶   Tags: ---

伊豆の旅の土産として購入したのはこの伊豆高原ビールのみ。


所謂地ビールはそれぞれの地方での楽しみの一つ。

そんな中で伊豆高原ビールは比較的規模の大きいメーカーだと思われます。


購入したのは写真のビール5本セット。当然ですが既に全て飲み干しています。


個人的な感想ですが、一番美味いと感じたのは「ああこの一杯のためにいきているんだなあ」という酒を飲むとき誰もがおもうこのフレーズをそのままネーミングしたビール。その名に違わぬ旨さでした。


黒ビールも独特の味が印象的でしたが、これは98年に伊豆で行われた橋本・エリツィン会談を記念して作られたビール。気が付けばお二人とも既にこの世を去っていることが感慨深いです。


一番左のピンクのビールはやまもものビール。甘ったるいジュースの様な味を想像しますが、味は至って普通のビール。かすかにやまももの甘さが感じられる程度。見た目と味のギャップが面白かったです。

スポンサーサイト

テーマ : ビール    ジャンル : グルメ

Comments

 
どのビールもみんなネーミングがすごいw
沖縄にはハブがまるごと入った「ハブ酒」なるものがありますよ。美味いのかわかりませんが・・・ その前に飲めるどころじゃありません。(恐くてね

沖縄では「オリオンビール」がメジャーですね♪
宴会などではほとんど「オリオンビール」ですよw

私的には一番左の「やまもも」と「ああこの一杯の~~」が美味しそうです♪ このビール5本一日で飲んぢゃったんですか?w
 
a,tさん

沖縄はオリオンビールが有名ですよね。でもまだ飲んだことがないんですよ。

どのビールも市販の大手メーカーのものとは異なり独特の味で美味しかったですよ。
飲み屋でなら一気に5本も逝けたと思うのですが、家で飲むと不思議と少量で酔いが回るので一日一本ずつ飲んでましたよ。
 
確かに家で呑むと回りが早いですね。
昨日まで接待呑み会が2週間続いていたのですが、何とか持ち堪えました^^; もうアルコールは当分要りませんよ。
 
とらちゃんさん

接待お疲れ様です。
接待だと好きな酒を、好きなペースで、好きな量とは
いかないので疲れますね。
幸い今のところそういう機会の少ない職種なので
助かってます。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
