Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

土肥金山

Category: 旅の記憶   Tags: ---

沼津港で腹ごしらえを終えた後。向かった先は西伊豆です。思ったより距離があったので目的地へたどり着いた時にはおやつの時間も過ぎていました。

たどり着いたのは土肥金山。職業柄鉱山などにも多少興味もなくはないので鉱山跡などもじっくり眺めたかったのですが、次の場所へもどうしても時間内にいきたかったのでここでは砂金取りだけ挑戦。

砂金取り自体は砂の中にわずかに混在する砂金を昔ながらの方法で探し出すのですが、これが結構至難の業。

多い人は規定の30分間で70~80個も砂金の粒を見つけるそうですが、我々家族は3人分の権利で12個がやっと。


見つけた砂金の粒は当然持ち帰ることができますが、小さな粒はなくしてしまいそうなのでアクセサリーの中に封入してもらって永久保存。


OLYMPUS E-510 ZD 35 F3.5 Macro


テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

Comments

 
小さい頃、川辺で“砂金取り”をまじめにやった事があります。
ちょっとキラキラしてるだけで「あっ!砂金!」なんてね。
その辺で簡単に取れるものじゃないのに…。

粒を閉じ込めたネックレス素敵ですね。
思い出が一緒につまってますね。
 
みふブーさん

西伊豆は思いで作りにはもってこいの場所です。
ここでの砂金取りのあとは夕日の美しい海岸でね。

本物の砂金取りはここでのように簡単ではないのでしょうね。


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
