Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

出初式(1)

Category: カメラ&写真   Tags: ---

さいたま市の消防出初式に出かけてみました。

折しも真冬の強風に見舞われた浦和競馬場は風を遮るものが何もなく、強風でのブレに寒さでの体の震えも加わって撮影はかなり辛いものがありました。

けれどそんな強風と寒さの中でも鳶職人達は心意気を見せつけてくれました。強風で煽られるのと、寒さで手がかじかむのにそんなことは微塵も感じさせないすばらしい技でした。


出初式におなじみのはしご乗りはてっきり消防隊員の雄志がやっているものと思っていましたが、鳶職人達が伝統を引き継いでいたのですね。


OLYMPUS E-510 ZD 70-300 F4.0-5.6

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

Comments

 
僕もずっと消防隊員の人がやっていると思っていたんですが、違ったんですね。
 
蛹さん

思い違いをしていたのは私だけではなかったようで安心しました。
出初式の華といえる演技なのに消防隊員が関わっていないというのは意外ですよね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
