Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びゅうお

Category: 旅の記憶   Tags: ---

伊豆旅行初日の昼食は沼津港で食べると決めて一路向かいました。行き先で海の幸を堪能したいと思ったからです。ところが上の娘の体調がどうにも思わしくなく、あまり食が進まないというので、少量でも済む回転寿司にしてみました。
さすがに漁港のすぐ側なのでネタは新鮮なのですが、如何せん回転寿司としては少し値段が高い。これだけ払うなら埼玉の地元でもそこそこ美味いものは食べられるはずです。
それでも娘が食が進まない分安くあがるのかと思ったら、なぜだかいつも以上の勢いで高額な皿ばかりを食いあさってました。結局かなりお高くついてしまいました。


そんなこんなで少し意気消沈気味で港の外を見渡すと怪しげな水門が見えました。

よく見ると上部が展望台になっているようです。高所マニアとしては見逃すわけにはいきません。

早速入場料を払ってエレベーターに乗って登ってみました。入場券からこの建造物が「びゅうお」という名前らしいことはわかりました。

上階の展望フロアからは富士山と雪をかぶった南アルプスの尾根が白く輝いているのを確認することができました。ただ公共施設のためかフロア自体は殺風景で他に楽しめるようなものは何もありませんでした。

まあ話の種に一度行っておけばよい場所ですかね。ちなみにここはただの観光施設ではなく高潮から港を守るという重要な任務が課せられているようです。


Fuji FinePix Z1

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
沼津港は、この前行ってきました。沼津丼がそこそこ良かったのですが、娘さん体調不良で残念でした。

嫌いじゃなければ、鰺の干物がお土産にはお勧めです。
 
ていしあさん

本当は沼津丼が食べられる界隈へ繰り出したかったのですが
またいつか挑戦しようと思います。

昔は魚が大の苦手だったのですが、最近は少しずつ食べられるようになってきました。実は干物も買わなかったんです。
買えばもっと好物になったかもしれませんね。
 
わはは、お嬢さんの食欲が戻って良かったですね^^
健康一番ですし、目の前で如何にも美味しく食べられたら何も言えませんよね^^;

tomyさんの意気消沈・・・分かります(爆)
 
とらちゃんさん

普段は100円均一の回転寿司しか食べさせていないので
漁港近くの寿司がよほど美味かったと見えて
ほとんど食欲がないはずの上の娘がこのときだけは
勢いよく食べてました。
高い皿に手を伸ばしているのはわかっていたのですが
せいぜい二皿しか食べられないと油断していたのが
敗因でした。
 
新鮮なネタは結構高いですよね~

私は刺身がダメなので寿司も限られたネタしか食べられません・・・
エビとうなぎ、蟹は食べれますが後は無理…
なので回転寿司はあまり行きませんw

体調不良の娘さんがも沢山食べるということはよっぽど美味しいんでしょうね-笑
 
a,tさん

いかにも新鮮な魚が捕れそうな沖縄で刺身がお嫌いとは
少々もったいないきもしますが。

寿司話をつづけると下の娘は少し前までは刺身系は食べられなかったので安くあがっていたのですが、近頃はトロの旨さにとうとう気づいてしまったようで、こちらもコストアップにつながってます。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。