Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

明石海峡大橋の夕焼けと夜景

Category: その他   Tags: ---
8月23日に雨の中淡路島に行った帰りに明石海峡大橋と夕焼けを撮った写真です。
2005_08240080.jpg

2005_08240088.jpg

2005_08240090.jpg

FinePix Z1でわたしが撮影しました。
同じ風景を妻がFinePixF401で撮ると。



2005_0824T0025.jpg

2005_0824T0028.jpg

2005_0824T0029.jpg

完敗です(汗)。
スポンサーサイト

テーマ : 夕焼けの写真    ジャンル : 写真

Comments

 
Z1の方が感度が良いのか明るいですね。
ところで、明石大橋が出来た時、明石側で見るつもりが出口を間違え渡ってしまったことがありました。
「パルシェ香りの湯」のハーブ風呂に入って帰りました。

本当にこの日の夕焼けは朱かったですね。
はいさい 
はじめまして
いいですね~(*^_^*)
同じ画像でも時間や慣性が違うと見る側の感じ方も違うんですよね~
でもどちらも好きですよ(^^♪
 
kimiさん。
Z1は実際より明るくなります。F401は実際より暗くなります。時間的にはF401が先なんですけど。でもF401の方が色気があるんですよね。淡路島では「パルシェ香りの湯」の隣の香りの館に行ってたんですよ。ここまでかぶるともう他人とは思えません(笑)というわけでリンクさせていただきます。

ジェイさん
はじめまして。そういっていただけると完敗のショックも和らぎます(笑)。
沖縄の方からコメントいただけるなんて感激です。沖縄にはまだ行ったことがないので、是非いろんな風景を紹介してください。
コメントありがとうございました 
TBさせて頂きました斉藤です。
当方のBLOGにもコメントをお寄せいただきありがとうございました。

とても綺麗な写真が沢山掲載されているのでTBさせていただきました。

プロフィールを拝見しますと、AUDI A4にお乗りなんですね。
私は自動車関係の仕事をしておりますので、A4にも何度か乗りましたが良い印象が残っています。
今回、アウディA8に関する記事を掲載しましたので、またこちらのBLOGにもぜひお寄りください!
 
明石大橋ですかぁ。。
自分は神戸の(しかも西区)出身なので、建設中の明石大橋(すっても土台だけだけど)をルミナス神戸の中から観た記憶が有りますw。
F401、僕も持ってますがあれって隠れ名機ですよねw。あんなスペック的には何でもないコンパクトデジカメなのに、時々とんでもなく綺麗な画が撮れたりします。
 
斉藤@編集室さん
コメントありがとうございます。
自動車関係のお仕事をされていらっしゃるとのことですので
是非お立場を生かし、いろいろな車のコメントをお願いいたします。
A8はチョット手がでませんので、もう少し庶民的な車のコメント期待しております。またおじゃまさせていただきます。

masaki21さん
お久しぶりです。神戸出身でいらっしゃるとは、同じ関西人同士として、今後ともよろしくお願いいたします。
F401の色はフジの特徴かと思っていたらZ1は全然違うのでびっくりです。
いまデジイチにとても興味があります(まだ全然購入予定はないですが)。masaki21さんもデジイチお持ちでしたよね。ウラヤマシイ。また美しい写真を是非お願いします。
はじめまして。 
はじめまして、mediciと申します。
今回私も11月に仕事で京都に行くついでに、秋の旅行と併せて四国を廻ってくる予定を立てています。
四国は橋マニアは堪らない所ですから・・(笑)

明石大橋開通の年に四国に行ったのですが、台風に見舞われ、それもダブルで!その時の車がZ3で雨漏りするは、橋は閉鎖になるは・・で四国さんの洗礼を受けました。
其の時から、四国では無く 四国さんと呼ぶようになりました。

此方の美しい橋の写真を拝見させて頂き、本当はこんなに良いところなんだー改めて思った次第です。

今回は此方の写真に負けない景色を見てきたいと思います。
四国さんリベンジ!
 
メディチさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
11月に関西方面に出かけられるのですね。そのころは京都の紅葉も美しいかもしれません。
わたしは学生時代京都に住んでいました。そのとき神戸に実家のある友人が、夜中に彼のクルマで実家に帰るので、大阪まで乗せてもらうことにしました。
ただ学生時代は暇だったのか、そのまま明石までドライブすることにし、明石港で折り返すつもりが間違えてフェリー乗り場にクルマを突っ込んで、勢いで淡路島まで行って、そのまま四国へわたり瀬戸大橋を渡って帰ってくるというアホなことをしたことがあります。
四国にはたくさん橋があるので楽しみですね。
ところでTTに乗られているのですね。羨ましいです。そちらにもまたおじゃまさせていただきます。

Trackbacks

今日の写真は、本州四国連絡橋公団が管理している明石海峡大橋です。この橋は神戸淡路鳴門自動車道の一部で、神戸市と淡路市を結んでおり、本州と淡路島、そして四国を結ぶ重要な位置づけになっています。写真は神戸側から撮影したもの。夜景は「アオイクルマニノッテ」とい
本日、早朝集中豪雨的雨で目が覚める午前中、雨が続く終日、気温低め・・・過ごしやすい気候オープン日和て、ことで休日用の散歩コース(車で移動)へずっと曇り空でしたが、日が沈んだ後綺麗な夕焼けが思わず携帯で時系列で並べていますが、露出の関係で明るさが逆転して
ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
