Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

初日の出

Category: カメラ&写真   Tags: ---

一月の今頃になってこのタイトルでこの写真はないだろうという気もしますが、相も変わらずマイペースでやってるブログですので気にしないでください(汗)

2008年1月1日の朝、九十九里浜方面は雲一つない快晴でした。ただ一点水平線の付近を除けば。

というわけで絶好の初日の出日和になるはずのこの日は水平線付近のみ雲がかかっていたので、残念ながら水平線から顔を出すお日様には巡り会えませんでした。実際の日の出時刻よりやや遅れて雲の間からようやく顔を出しましたが、雲の切れ目がストレートではないので日の出なのか否かの判断が微妙であまり感動的ではありませんでした。それでも同行した(体調の優れない私にナイトドライブを強いた)家族はそれなりに満足だったようです。

それにしても太陽の光というのはとても暖かく、日の出前までに冷え切った体を柔らかく温めてくれるのでした。この日だけは太陽のありがたさが身にしみました。


OLYMPUS E-510 ZD 70-300 F4.0-5.6

スポンサーサイト

テーマ : 朝日・夕日の写真    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
