Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大観山

Category: 旅の記憶   Tags: ---

箱根ターンパイクの頂上付近にある大観山ドライブインからは富士山と芦ノ湖が見事に見えていました。

このあたりの角度であれば富士の表情も、あの噴火口跡のえくぼがあまり強調されず良い眺めです。70-300で寄ってみるとさすがに迫力あります。これでもまだ望遠端までは余裕があります。

芦ノ湖の遊覧船もはっきりと覗えます。ZD70-300があれば観光地によくある100円入れて眺める双眼鏡も不要と思えるほどよく見えます。さすがに有料の双眼鏡と同等レベルによく見えるとはいいませんが、それほど重くも長くもないので、気合いを入れた撮影旅行でなくても、旅の友として重宝します。

調子に乗って別の方角を眺めてみるとゴルフ場の向こう側に白い煙か湯気が立ち上っているのが見えました。なんだろうかとしばらく眺めていたのですがよくわかりません。正体をご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。とても気になって夜も眠れません(笑)

ところで下の娘にとって思わぬお年玉になったのがここの双眼鏡。先ほど観光地に良くあると書いた100円入れて眺めるあの双眼鏡です。ご多分に漏れずここにもありました。ありましたが壊れてました(汗)

壊れていると通常お金を入れても見えないものと相場が決まっているのですが、ここの双眼鏡は壊れていてお金を入れなくても常に見える状態だったのです。

これには下の娘大喜びでした。というのもいつも観光地を訪れるとこの双眼鏡を見たいみたいと騒ぐのですが、お金を払ってまで見る価値を見いださないのでいつもスルーしてました。が、この日は思う存分見ることができたのです。


OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5 (1枚目,5枚目)

OLYMPUS E-510 ZD 70-300 F4.0-5.6(2~4枚目)

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。