Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ZEPPELIN NT 浮上

Category: カメラ&写真   Tags: ---

先日は天候によりフライトがキャンセルされて、残念ながら浮上する姿を見ることができなかった日本飛行船のツェッペリンNT型飛行船ですが、その後も気になってフライト情報を眺めていたところ、フライトキャンセルの日も多いようなので、順調に運行する日があれば是非眺めておきたいと考えていました。

本日も午前中は昨日からの雨が残りフライトキャンセルだったのですが、午後は問題なくフライトするようです。となれば出かけるしかありません。家族もみんな風邪で外には出たくないようですのでちょうど良かったです。

先ずは係留中の姿を捉えてみました。前回とは違いプロペラの回る音が勇ましく響き渡っていました。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5


今日はかき入れ時なのかホンダエアポートのセスナやヘリも遊覧飛行へフル稼働のようです。

しばらく待っているとついに浮上。

あっという間に高度を上げ、上空で旋回した後東京方面への遊覧飛行へと飛び立っていきました。

乗っている方はいわゆる「勝ち組」な方たちですね。庶民はただ見送るだけです。

いつかきっと乗ることができる日を・・・無理無理。

スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

Comments

 
こういうのをツエッペリン型というのですかぁ、全然知らなかった・・・。

それにしても何人くらい乗れるのでしょうね。下についている小さな箱に乗れるのはそんなに多くなさそうですね。
 
とらちゃんさん

LED ZEPPELINのアルバムジャケットにもこの飛行船の絵が使われていました。ただ火災事故で炎上している写真だったと思いますが(笑)

どうやら8人乗りのようです。チケットが高額なため「勝ち組」しか搭乗できません。さらに気象条件によりキャンセルが頻繁です。今日も天気は良かったのですが全フライトキャンセルです。運が良くないと空を滑空することはできないようです。
 
この飛行船のチケット高額ですね。そのお金があれば、ハワイにもロサンゼルスにも行けるのに、なぜ?、上空からの景色なら、セスナの遊覧飛行があるのに、なぜ?と思ってしまうのは庶民でしょうかね、笑。

勝ち組の方は、桶川まで車で来られるのでしょうか?それとも、自家用セスナで?と、疑問ばかり、笑。
 
Pさん

今年もよろしくお願いいたします。
ハワイやロサンゼルスにも行けるんですよね。
そう考えると庶民は手が出ませんね。
勝ち組はきっとハワイやロスはもう飽きてるんですよ
きっと(笑)


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
