Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ノーブラ洗車

Category: 洗車&コーティング   Tags: ---
大阪に着いて一番最初にしたことが、洗車でした(汗)。
弟夫婦と1歳半になる甥っ子が来ていて、弟の嫁さんと甥っ子は高槻にある実家に行くというので、そこまで車で送っていった帰りに、事前に調べてあったノーブラ洗車場へ行きました。

ノーブラ洗車ってなあに?と思ったあなたは続きを読んでね。


ノーブラ洗車はノーブラのお姉さんがTシャツホットパンツ姿で洗車を
してくれる楽しい洗車場ではなく、ノーブラシ洗車です。

普通の洗車機はブラシが回転して汚れを落とすのですが、ブラシでボディーに傷が付きやすいので、濃色車では使用がためらわれます。

そこで回転ブラシの替わりに高圧水のノズルがボディー形状に合わせ接近し、高圧洗車のみで汚れを落とす洗車機です。

ノズルは3本あり両側面と上面をそれぞれ洗浄します。水量が十分ありボディー形状に合わせ至近距離から高圧水をかけるため、非常にきれいに汚れが落ちます。高速走行でボディ前面に付着した虫の死骸もきれいに落ちました。
2005_08240025.jpg


最後に普通の洗車機同様にエアで水滴をとばしてくれるので、かなりの水分は飛ばしてくれます。あとは残った水分のみを拭き上げればOKで、暑さや寒さの厳しい時にはとても重宝すると思われます。是非近所にも設置していただきたいです。

2005_08240019.jpg


残った水滴のふき取り用に、ごわごわのタオルを渡してくれるのはご愛敬です。ふき取り用の布は持参しましょう。

一応水+洗剤コースで洗車しましたが、コーティングして余り日が経過していない状態でしたら、水だけでも十分かもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 洗車    ジャンル : 車・バイク

Comments

あれ、ご近所? 
私の家は、北西にフジテックの赤白タワーが見えてます。
ノーブラオフ出来ましたね。
次回、ノーブラオフ声を懸けてください。
是非 
今の実家はわたしが高校を卒業してから引っ越した場所なので
土地勘が余り無いのですが、阪急電車の上新庄駅から徒歩5~6分のところで、たぶんそんなに遠くないところだと思います。

フジテックの赤白タワーは高槻に向かう際に通ったような記憶があります。ひょっとして普段kimiさんがご利用の洗車場はここですか?茨木インターの近くの洗車場です。

大阪に次に行くのは来年の話になってしまいますが、その節は是非お願いします。
 
ピンポ~ン
やはり 
やはりそうでしたか、なんとなく洗車中kimiさんの気配が感じられました。
はじめまして 
はじめまして。
訪問履歴からやってきました。

今日、手洗いで洗車をしましたが、ノーブラ洗車、楽そうですね。
やってみようかと思いながら、洗車機という響きから手が出ませんでした。今度、やってみようかな?

また見に来ます!
 
MaSさん、はじめまして。
腰痛など体調の悪いときにも、ノーブラ洗車は楽でいいですよ。
それってJAVAっていうところですよね? 
 ノーブラシ洗車場JAVAっていうところだと思います。
http://www.java-style.com/
結構便利ですよね。
そうなんですよ。 
はやく関東地方にも進出してきて欲しいものです。

Trackbacks

昨日、高野山に行って車に反射した夕焼けを撮ろうとしたのですが、汚い。天候も、曇っているので散歩の前に洗車。たぶん、tomyさんが東京からわざわざ(?)来られた洗車場と同じだと思うのですが。もちろんワンコは、手抜きしないか監視役です。そのせいか、スタッフのお兄さ
ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
