Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色いスタンド

Category: カメラ&写真   Tags: ---

ホンダエアポートで飛行船が飛び立たないので、対岸に移動したと書きましたが、移動した動機は対岸にまばゆく見えていたこの黄色い斜面です。

OLYMPUS E-300 ZD 70-300 F4.0-5.6

距離のある対岸から眺めていてもこの一角だけはまばゆい黄色に覆われていてはっきりと目立ってました。


できれば広角系のレンズで撮りたかったのですが、こんな日に限って70-300しか持ってきてないのです。もう一つ下の斜面に転げ落ちそうなくらい下がって撮ってもこれが精一杯。ならば地面すれすれにカメラを構えて黄色い絨毯を激写!と思ったのですが、連れてきたカメラがE-300。当然ライブビューはないのでノーファインダーの乱れ撃ちでは思うようには撮れません。

ここの銀杏はかなりの大木で高さがあります。たまにギンナンが落下して堅そうな音を立てていました。頭の上に落ちてきたらかなり痛いだろうとすこしびびりました。

自然の色の見事な美しさでした。ところで自然のといえばギンナンのあの臭いだけは何とかならないのでしょうか。撮影を終えてクルマに戻ってきても靴の裏からえもいわれぬにおいが漂ってきます。これだけは神の設計ミスではないかと。

スポンサーサイト

テーマ : 四季 −秋−    ジャンル : 写真

Comments

 
友人の一眼レフカメラ譲ってもらうかもしれません。
とりあえず使ってみて気に入ったら買って!と言ってるのでまずは今夜、借りに行きます。
 
飛行船の写真といいA6の優しい感じと綺麗に
リンクして、いい写真になっていますね。
僕は横浜の人間ですので、今の時期はイルミネーションばっかり。

自然と調和のある写真は落ち着きます。
 
メディチさん

是非譲ってもらって早くこっちの世界へおいでください。
 
Ajiさん

ありがとうございます。
中途半端な田舎に住んでいると日々の題材があまりないので苦労します。ただこういう場所はあまりカメラマンもいないので落ち着いてゆっくりと撮影できます。
横浜だと日々の題材には事欠かないような気がして、田舎ものには羨ましい環境です。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。