Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

カレーオフ初見参のクルマたち

Category: 自動車の写真   Tags: ---

先日のカレーオフでは、初めてお会いする方が3名もいらっしゃったので、そのクルマを興味深く見せていただいた。ただなぜかこの日はあまり写欲の沸かない日であったので、撮影枚数はごくわずか。各車の魅力を十分に引き出せなかったのは残念でした。

まずはていしあさんのSLK。このクルマには非常に興味があり将来こどもと出かける機会がなくなればこんなクルマを所有したいと思っています。

また色が絶妙。もともと青系統のクルマが好きなのですが、このクルマの青は光の当たり方によっては緑っぽくも見える不思議な魅力のある色でした。

はじめてSLKを見た際にあまりにコンパクトに見えるので衝撃を受けたのですが、今回はそれほど小さく感じませんでした。

おそらくもっと小さいクルマが参加していたからだと思います。ルーフの開閉の動作などもじっくりと見せていただきたかったのですが。


お次はmichiさんの真っ赤なaifa 156。

私には一生に会わない色のクルマですが、アグレッシブな雰囲気のmichiさんにはとてもあっていたと思います。最後列にいても聞こえてくるマフラーの図太いサウンドやフルパケットシートがやる気を感じさせます。クルマのオフ会といってもゆるい雰囲気の集まりですのでちょっと物足りなかったのではないでしょうか。

できれば特徴的なフロントのデザインをカメラに収めておきたかったのですが、残念ながら良い写真撮れていませんでした。

最後はamorekunさんのMINI COOPER。他のクルマに比べるとついてくるのがやっとなのかなと思っていましたが、なかなかどうしてきびきびとした動きでした。

こちらもかなり興味がありできれば妻のミラジーノと入れ替えを画策したいクルマなのですが、妻がAT限定であるということと、妻のクルマの扱いが荒いので、デリケートな旧車は心配ということで躊躇します。こちらもいつかは手に入れたいクルマです。

スポンサーサイト

テーマ : その他    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
SLK、いい色です。車は走って何ぼという方もいますが、外観・色・質感などいろいろな要素で個人の趣味が出ますね。

残念なのは滅茶苦茶気に入っても経済的にとか、家庭の事情で買えない車があるんですよね。でも何でも買えてしまえばそれも味気ないかも知れません^^
 
とらちゃんさん

まあどう考えても何でも買えるようにはなることはないので、その心配は不要です(笑)

少なくとも下の娘が小学校を卒業するまでは今のクルマを乗り続けたいと思います。まだ入学もしてませんけど。
ご紹介ありがとうございます 
後先考えずに2シーターを買ってしまうあたりが、「大悪おやじ」の所以です。

家族には「あきらめ」という言葉を刷り込みました。
 
ていしあさん

どう考えたって参加したクルマの中で一番速いクルマなのにそういう殺気を感じさせない余裕が「大悪おやじ」の所以なのかと・・・。
私も家族を「あきらめ」させたいのですが、ミラジーノで大阪まで帰る度胸がないので・・・。
次回はじっくり撮らせてください。
 
まさか私の156が写っているとは思いませんでした。

全然物足りた走行会だったので、また参加させていただきますよ!

それにしてもボディの傷が綺麗に隠れてますねー。w
 
michiさん

ボディーに傷ですか?全く気づきませんでした。
次回は芸術的なフロントマスクを激写させてください。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
