Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬ紅葉のプレゼント

Category: カメラ&写真   Tags: ---

カレーオフの日、午後のティータイムを楽しむためのカフェは鎌倉の大仏で有名な鶴岡八幡宮から東へ少し入った浄妙寺という寺の山門の奥にありました。お茶を楽しむためにわざわざ入門料100円を払わなければならないのですが、払うだけの甲斐はありました。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

紅葉見★ナイトで今年の紅葉は見納めと思っていたのですが、思わぬところで見事な紅葉に出会いました。


正直なところこの場所で写真を撮る機会があるとは思っていなかったので、初めはシャツのポケットに入っていたコンデジで撮影していたのですが、一度カフェで席に着いた後寒かったので、コートを取りに駐車場まで戻った際に一眼レフを持ち出してきて撮影しました。山門のおばちゃんに一声かけておいたので再入門の際には入門料はとられず笑顔で顔パスでした。

少し陽がかげりつつあってベストタイムは逃してしまいましたがこぢんまりと見事に整った紅葉でした。

ここがティータイムの洋館です。

スポンサーサイト

Comments

 
ご無沙汰していますv-411maaです。。お元気そうでなによりです。。v-398
私はと言えば。。UPも全くしないまま。。12月に入ってしまいましたv-410v-356v-356

見事な紅葉ですねi-266i-266
地元のイチョウはあまり綺麗な色にならないまま。。散ってしまっている木もありましたが。。
こちらの紅葉は美しい。。v-398e-415

一眼取りに行かれて良かったですねv-411
v-273は美味しかったのかなぁ。。v-398


 
maaさん

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
先日maaさんどうしてるかなとBlogを覗きに行ったのですが、更新されてなかったんで、やっぱり忙しくて更新どころじゃないんだなあと思ってました。
maaさんの顔文字コメントからはいつも元気を
いただいていたので、またコメントいただけて
とても嬉しく思ってます。
屋外で寒かったのに珈琲はあまり温かくなかったので一気に注ぎ込みすぎてあまり味わって飲んでませんでした。
寒い屋外では少し熱めの珈琲が良いですね。




ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。