Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

華麗な一日

Category: 旅の記憶   Tags: ---

日曜日にハリソンさん主催のカレーオフに参加してきました。一眼レフを持参したものの、クルマでの移動と移動した先でのおしゃべり&食事が中心なので、撮影する機会はあまりありませんでした。ならば車中から写るんです的コンデジZ1での撮影で楽しみました。

大黒PAへ集合後、高速を目的地へ向かって(?)軽快に飛ばす5台を最後尾から激写。


SLKとともに

江ノ島へ向かう途中の市街地で仲良く信号待ちの5台。

さあ海だ!

第一ラウンドはここ珊瑚礁。開店前から行列の店。

子羊ロースの炭火焼きカレー。

最初のうちは良かったのですが、肉に手を付け始めると油の濃さに食傷気味に。

もうあまり肉には手が伸びない年になってしまった自分に少しショック。

海に来たのだからシーフードにしておけば良かった。

食後の腹ごなしドライブ

こんなところをさまよったりして時間をつぶし

第二ラウンドへの前哨戦はこんなに紅葉の美しい山門の奥にありました。

雰囲気のある洋館で暖かく午後のティータイムをまったりと?

と思ったら屋外テラスでティータイム。

初めのうちは気持ちよかったのですが、

陽が落ちてくるに近づいて寒さが身にしみてきました。

3人の希望者に対して残りひとつという激戦を経て勝ち取った

プリン。

譲っていただいた方々ありがとうございました。

落陽後の美しい海岸線をひた走り

といいたいところでしたが大渋滞

渋滞がちょうど良い時間調整となって第二ラウンド会場へ

第一ラウンドの反省を込めて選んだのは

三崎マグロのカレー

一応シーフードですから

カレーにマグロは合いません(笑)

ナンが大きかったな。

一緒に遊んでいただいたみなさん。お疲れ様でした。またいつかお会いしましょう。

参加された方

ハリソンさん

さすらい野郎さん

ていしあさん

michさん&小平さん

そして

amorekunさん

ROMってるだけの諸兄も次回は是非New Stomach Project

スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

Comments

 
子羊ロースの炭火焼きカレーは写真を拝見してるだけで生唾モノです!
ツボです!!
写真がきれいです 
さすがに本格的なカメラをお持ちだった
tomyさん、写真がきれいですね。
他のページも拝見しました。
写真見てると行ってみたくなります。
はじめまして 
残念ながら今回のカレーオフに参加できなかったアルファロメオ166乗りのokuと申します。

子羊カレーは画像だととても美味しそうですが・・・自分も最近肉の脂が苦手になってきたのでダメかもしれません。

以前よりtomyさんのブログは写真も綺麗で、家族構成もうちと同じなので親近感を持って拝見させていただいておりました。

今後ともよろしくお願いします。
あっ! 
奥方へのお土産を忘れたのでは?
私が気を利かせて、何処かに寄れば良かったですね。
スミマセン。

次回も是非、参加して下さいね。
土曜日に開催されるかは不明ですが。
 
後ろから無言のプレッシャーを受けていました(笑。

自分のブログはしばらくUPできませんので、忘れたころに・・・。
 
メディチさん

メディチさんお会いできると思ったのに残念でした。
体あってのお仕事ですからあまり無理をせず
ご自愛ください。

羊カレー肉のかたまりがなければ完食できたと思うのですが、肉を体が欲していないのが悲しかったです(笑)
 
amorekunさん

かねがねお噂はメディチさんやさすらいさんから
お聞きしておりましたが
期待どおり、いや期待以上に
素敵な方だったので
お会いできて嬉しかったです。
クルマネタに関する天然ぼけぶり
とのギャップがまた魅力的でした。
 
okuさん

以前からご覧いただいていたようでありがとうございます。
前回のNSPにはご家族連れで参加されたんですよね。
そういう方がいらっしゃるとうちの家族も誘いやすい
ひいては私の参加率も改善されると思いますので(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
 
さすらい野郎さん

今回は前日に大判振る舞いしておいたので
土産は微々たる問題で影響はありませんでした。
ご心配なく。
しかし機嫌次第なところがあるので
次回も参加できるかは神のみぞ知る(笑)

 
ていしあさん

お会いできてよかったです。
ブログの文体と「オオワルオヤジ」のふれこみから
もっと怖い人を想像してました(笑)
 
亀レスでスミマセン。

もう少し海沿いでマッタリする時間&場所が確保できれば良かったなぁ~と思います。ちょっと反省ですね。

いつも不思議に思うのは、コンデジの写真です。
本当に綺麗に撮れますね。

私も何枚かコンデジで撮りましたが(特に思わぬ横ざしが入った珊瑚礁・・・笑)、壊滅的でした。

 
>もうあまり肉には手が伸びない年になってしまった自分に少しショック。

そうなんだよねえ。最後に焼肉食べたの5月に神戸で、その前は12月に神戸で。年二回しか焼肉食べてないわ。
 
ハリソンさん

クルマで移動しながら撮影できるのはやはり3台までですね。そのぶん大人数で楽しかったからこれはこれで良いのではないでしょうか。
最近の写真はほとんどSILKYPIX で色を調整してから載せてますので、カメラそのままの色合いとはだいぶ異なるのかも。なるべく自分の記憶に近い色を引き出したいといろいろといじってます。でも明るい場所でないとコンデジは辛いですね。
 
戸川さん

そういえばここ一二年焼き肉食べてません。
エネルギッシュな戸川さんでさえそうなるんですね。
ちょっと安心(?)
 
夕焼けが美しいですね!
 
michiさん

一眼レフにご興味がありそうでしたね。
そちらの話はあまりできませんでしたが
興味をお持ちならできるだけ早く手に入れられた
方が良いですよ。
ちなみにタイヤの方はmichiさんのコメントなどを
後ろ盾にして無事承認が下りました(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
