Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉ライトアップの前にメイプルバンブーパンを焼く

Category: カメラ&写真   Tags: ---

武蔵丘陵森林公園の続きです。紅葉のライトアップが始まるまではまだ時間がありましたので、園内の竹を使った棒に、パン生地を巻き付け、炭火で焼こう!というイベントに加わってみました。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5


さあだんだんとパンが焼き上がってきました。メイプルシロップたっぷりのメイプルバンブーパンのできあがりです。

夕刻ともなるとしんしんと冷えてきますので、炭火の火に当たり暖をとりながら竹の棒をくるくると回しパンを焼くのは一石二鳥です。

と思ったら一人だけ炭火の暖を有難く思っていないヤツがいました。下の娘は背丈との位置関係から炭火が顔に近すぎ熱くてたまらないようです。

はい、パンのできあがり。焼きたてのホクホクをほおばり満足げな上の娘に対し下の娘はまだ熱がっています(笑)

さてそろそろライトアップの準備も始まったようです。

スポンサーサイト

Comments

 
メイプルパンを焼いて食べるなんて面白いですね。味の方は如何でしたか?

お子さん達もtomyさんとの思い出が増え続けていてハッピーですね^^ 時代の背景もありますが、私が子供頃はほとんど家族で出掛け記憶がありません。小学生時代は若草山、大阪万博に出掛けたこと、津市にウナギを食べに行ったことの3回でした^^;
 
とらちゃんさん

自分はカメラマンに徹していたので
パン焼きには正式にはエントリーしなかったんです。
焼き上がったパンのひとかけらを娘たちからもらっただけですので、味わうほども量がありませんでした。
大人にはちょっとメイプルシロップが甘かったかな。
ひとかけらしかくれなかったということは本人たちにはとても美味しかったに違いありません。

とらちゃんさんのように思い出が残っているのが一番です。うちの娘たち1年も経てば確実に忘れてますから(笑)

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。