Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉の名所は意外に身近にありました

Category: カメラ&写真   Tags: ---

三連休初日に出かけた山梨昇仙峡での紅葉狩りは、時期を逸してしまったためかなりの消化不良に終わりました。ならば翌日もどこかへ出かけよう、できれば近場で良いところはないかと紅葉情報を確認したところ、近場の武蔵丘陵森林公園が見頃を迎えているとのこと。ここへは先日も出かけたばかりでしたがその時は紅葉はまだまだだったので、再度出かけてみることにしました。

中央ゲートの北側にカエデ見本園という場所があり23種類物カエデが林立しているようです。夜にはライトアップも行われているようなので期待が膨らみます。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

想像していた以上に見事な紅葉でした。遠方まで出かけなくても近場にこんな名所があるとは思いもよりませんでした。


OLYMPUS E-510 ZD 70-300 F4.0-5.6

カエデ見本園というだけあってかえでの種類もいろいろありあして。

ZD 14-54

カナダなカエデもありました。

ZD 70-300

いちばん見栄えのするのはやはりこのタイプですね。

ZD 70-300

夜のライトアップへの期待が膨らみます。

スポンサーサイト

Comments

 
tomyさんのblog、ほぼ毎日00:01に投稿されてますね-笑

ちなみに今携帯からコメントいれてるんですけど、携帯からだと写真見れませんね。
 
a,t さん

FC2の予約投稿機能ですよ。
別に何時でも良いのですが何となくその時間にしてます。
当ブログは画像が大きいですから携帯では
画像見ない方が無難かと。
画像ってところをクリックすれば
たぶん見られるとお思いますが
自分は携帯でネット接続はしないので
よくわかりません。

 
カエデ見本園というのがあるんですね。そういえば実家の近くにタケとササの見本を何種類も植えてある地味な施設があります。
 
蛹さん

ここはいろんな種類を揃えるのが趣味みたいなところです。先日の秋桜も13種類もありました。
しかし竹と笹とはマニアックですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。