Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨ドライブ(4)

Category: 旅の記憶   Tags: ---

山梨ドライブ次の目的地は南アルプス市にある中込農園。果物狩りをしたいという娘たちのリクエストに応えました。山梨というと葡萄というイメージが強いのですが葡萄に限らず様々な果物が栽培されているようで、季節に応じて楽しめます。娘たちは葡萄はいやだというので林檎にしました。それにしてもカーナビが古く南アルプス市が出てこなかったのは誤算でした。

OLYMPUS E-510 ZD 70-300 F4.0-5.6

この中込農園のHPでは予約するフォームがありますが、予約なんて必要ありません。一応予約を入れて行ったのですが当日も名前なんて聞かれなかったです。

入園後は係の人から林檎のもぎ方と美味しい林檎の見分け方についてレクチャーを受けます。説明によると赤くてつるつるした林檎が美味しいわけではない。色は濃くなくても表面がざらざらして水平方向にしわが沢山あるのが美味しいのだとか。


レクチャーを受けた後は思い思いに林檎をもぎとります。ここの良いところは林檎の木が低木で小さな子供でも簡単に手が届くことでしょうか。そのぶん大人は中腰で移動になるので大変なのですが、子供たちは大喜びです。

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

うちの下の娘も手が届くので満足げです。

上の娘なら少々高いところでも分けなく届きます。

余りに簡単に獲れるので下の娘が調子に乗って獲りすぎました。入園は無料ですが収穫は¥400/kgでお買い上げとなります。

スポンサーサイト

Comments

ドライブ羨ましい 
私は現在いろんな意味でドライブどころでは、ありません。
きっと今が人生において、最下限な運勢なのでしょう。
きっと、来月はイイことあるさ。
因みにリンゴは、好きです。
 
さすらい野郎さん

料理には苦味や渋みがあってこそ甘みが引き立ちます。
最下位の屈辱を受けてこそ優勝の喜びはひとしおです。
人生もバラ色ばかりでは飽きてきます。
そんなつもりで現状も楽しみましょう。
週末にはまた良いお話が聞けそうですね。

 
コンテナに入っているりんごですが、光の加減からそれなりの量のように思えます。

中学~高校の頃、アップルジャムを少量舐めながらコーヒーを飲んでいました。
行き場のない熱さがこんな行動を生んだのかもしれません(笑^^/
 
撮影隊長殿

ここではコストセーブのため1kgで十分と考えていたのですが4kgも獲ってしまったのです。ひとつづつが大きいのとこどもが調子に乗ってどんどん獲るので、想定外に重量がいってしまいました。
我が家でも今週末あたりからジャムやパイの林檎加工品が多く登場しそうです。
ちなみに甘い物は少量しか体が受け付けません(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。