Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨ドライブ(2)

Category: カメラ&写真   Tags: ---

山梨ドライブ(2)等とタイトルを付けていますが、ドライブの話は全く出てきません。徒歩での移動は道半ばにして挫折し、長潭橋までトボトボと戻って来ました。バスかタクシーでも拾って上流を目指そうと思ったのですが、ちょうど良い物に遭遇しました。

OLYMPUS E-510 ZD 70-300 F4.0-5.6

昇仙峡名物のドテ馬車です。15人乗りの馬車を一頭立てで、同じ渓谷沿道路の山坂道を登ってくれます。


アップではわかりづらいので、もう少し引いた写真を一枚。

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

これに乗って40分間渓谷をのんびりと登っていきます。陽もだいぶ高くなってきましたが渓谷沿道路は谷深いので、ただひたすら40分座っているだけだと更に芯から冷えてきます。

馬車の車両はほぼオープンカー状態で青空がよく見えて気持ちよかったです。その分更に冷えたわけなのですが。

ZD 70-300

途中に紅葉が色鮮やかな場所がありました。途中下車はできませんので車内からの撮影のみです。

馬車に揺られて40分はあっという間でしたが、体の芯から冷えました。下車後慌てて駆け込んだ喫茶店の珈琲が温かくとても美味しく感じられました。寒さのあまり妻が間違えて私用に珈琲を二杯頼んでしまったのですが、喜んで二杯乾杯させていただいたのは言うまでもありません。

スポンサーサイト

Comments

 
私は馬ではなく、水牛で島へ渡ったことありますw
30分くらい浅い海を水牛が運んでくれました。

 馬でドライブ?してますねw
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
a,t さん

沖縄では海で水牛ですか。風情がありますね。
沖縄訪問の機会があれば是非体験してみたいです。
 
すごい描画。
E-510と70-300の能力をフルに活かしてますね!
 
akihoさん

70-300は300mmが話題になりがちですが
70mm のキレた描写も魅力的です。
このレンズかなり気に入りました。
しばらく14-54 のお供はこれで決まりです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。