Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

70-300試し撮り

Category: カメラ&写真   Tags: ---

手にした武器はできるだけ早く使ってみたいのが人情というものでしょうが、70-300を手にして以来どうも歯車がかみ合わない日々が続いておりまして、35mm換算600mm望遠の実力を試す機会が全然ありません。

先日ミラジーノの点検の際、ディーラーで1時間ほど時間をつぶさなければならなかったので、ふらふらとカメラを持って周囲を散策しておりましたところ、少しは望遠が役立ちそうな場所を見つけたのでZD 70-300の試し撮りをしてみました。

OLYMPUS E-510 ZD 70-300 F4.0-5.6

何度も言ってますが私決して鉄ではありません。


200mm付近ではこんな感じ。

ちなみにレンズを換えて14mm だとこんな感じです。

ZD 14-54 F2.8-3.5

早くこの望遠レンズにふさわしい被写体を見つけないとなあ。

スポンサーサイト

Comments

 
こんな遠くまでズームできちゃうんですか!
すごい…w

 デジカメしか持ってないワタクシはもっと近寄らないと撮れません…( ̄▽ ̄;A

この望遠レンズに相応しい被写体ですか?
ありますよ!

 tomyさん家のベランダor窓から隣の人の家のなk…(ry
はい、ごめんなさい。。
 
a,tさん

最近はコンパクトタイプでもかなり望遠側まで行けるのがあって負けてましたので、これでなんとか一眼の意地を示せました(笑)
あいにくうちの近所はじいさんばあさんばかりなので覗こうという気が起きません。
 
おぉ、風景を引き寄せるって感じがありますね。超望遠の霞んだような描写がそれらしいです。野鳥なんてあまり興味ないですか?
 
とらちゃんさん

野鳥となると更に上の1000mmOverの世界のような
気がして、なかなか踏み込めません。
三脚構えて一つの場所でじっとチャンスをうかがう
っていうのが、釣りに通じるところがありそうで
私にはハードルが高いです(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
