Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

奥多摩ドライブ(3)

Category: カメラ&写真   Tags: ---

奥多摩の写真をまだまだ続けます。

復路の檜原街道に入ってすぐに奥多摩周遊道路が現れます。1990年までは奥多摩有料道路だったため料金所のゲートがそのまま残っています。この付近にはかつてロープウェイがあり、廃線となった今も車両や駅がそのまま残っているという興味深い場所もあったのですが、これまた下調べが不十分なため場所を特定できずに通り過ぎてしまいました。

奥多摩周遊道路自体は思った以上に気持ちよく走れる道で、程よい直線と中高速コーナーがリズムよく連なっていてました。これなら夜間走行禁止にされてしまうのも理解できます。

途中には駐車場もいくつかありそのなかの月夜見第一駐車場からは、歩いてまわった小河内ダムが見渡せます。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

ここからでもダムの近くの水は濁っているのがよくわかります。


同じ場所から小河内神社の方を眺めてみると、湖面はエメラルドグリーンに近い事がわかります。

渡ることが叶わなかった浮き橋もしっかりと見えていますね。

ただこの道路見所というとあまりないような気がしました。気持ちよく走り抜けるのが一番かと。走り屋御用達の道のためそれを妨害しようとコーナー手前にはブレーキングゾーンに段差の横縞模様が沢山ありました。それを路面情報として忠実に捉えてしまうドイツ車ではちょっと気持ち悪くなります。所々にある中央分離帯の役目をするポールもやや目障りでした。日によってはかなりの取り締まりをされているらしいのですが当日は全くそのような気配は感じられませんでした。この道制限速度は40kmだったそうで、そんなことに全く気づいていなかった私は取り締まりがあれば一発だったかも知れません。相変わらず運だけで生きています。ちなみにゴールド免許です(笑)

スポンサーサイト

Comments

 
あそこは、私が免許を取り立ての頃はそれほど厳しくなかったように記憶しています。その後、急に走り屋が増えて、今の状況になっているようです。

くれぐれもA6封印なんてことにならないように(笑。生け贄?は私一人で十分です。
 
ていしあさん

ここはなかなか気持ちよく走れる場所なので気に入りました。でも埼玉の山にもよいところがあるので走りのためだけなら、わざわざここまでは来ないでしょうね。
ご心配いただくには及びません。ゴールド免許の優良ドライバーですから(笑)それにていしあさんほど潤沢に年貢米持ってませんし。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
